2019年11月30日土曜日

ふかふかコートとおまけのはなし

ふんわりパンツとかぶかぶかパンツとか、、

妻はふわふわパンツとか言って、間違えているし。

今度はふかふかコート?

決して悪ふざけではございません。

なにか適当な表現は何だろうって考えたら、

自然に出てきた名前がふかふかコートでした。

MADE IN ENGLAND です。





















YARMO
ふかふかコート
off white ¥39,000+tax

このコートを展示会で見たのは今年の2月。

シーズン一番初めの展示会でのことでした。

お客様もお店でコートを買うときには同じ心境になるかと

思いますが、「この後まだ何かいいものが出てくるのでは?」

という心理から、なかなか一番最初の展示会で、コートを

思い切り発注できないのですが、これは思い切りいけました。

着た瞬間に、その場にいたみんなで「かわいいー。」を連発。

妻は5連発くらい口にしていました。
















イギリスで長年公的なユニフォームや制服を作り続けている

ファクトリーだけに、しっかりとしたコットン素材を使用しています。

それに対し、内側にはふんわりとしたポリエステルの中綿キルト。

グラム数を少なめに、軽く仕立てたキルティングが、表地のコットンと

あいまって、やさしいお布団のような触り心地です。
















色は、off white、black、olive の3色展開。
















小さなシャツ襟のようなネック周りも可愛らしい。















袖付けは非常にカジュアルなデザイン。

中には厚地のセーターやカーディガンも難なく着ていただける。

ワークウェアを得意とする工場らしい雰囲気です。















ポケットはシンプルな箱ポケ。





















off white

そこそこ長めのワンピースを下に着ていますが、

裾は見えません。着丈はしっかり長いデザインです。















155cmで、くるぶしから脛の下のほうまでが見えるような着丈。

年齢を重ねても素敵に着続けられるかっこいいAライン。
















親子でも共有できそうなデザイン。















black





















blackはドレスアップした装いにも使いやすい。

全てをいい具合に覆い隠してくれるから。















先日ご紹介したFACTORYのカーディガンをインナーに。















前を閉めて、ストールでおしゃれに完全防寒。





















olive

我々の身近な方の人気のカラー。

通好みなのでしょう。















ふんわりパンツにふかふかコート。

ふわふわした妻。















レディースでは少数派かもしれませんが、

ジャケットの上からも重ね着ができるコートです。

ブラックならお仕事にも着ていけそうです。















ヨコから見た時にもきれいに見えるAライン。

インナーキルトだからこそのシルエット。

ふかふかですが、見た目の素敵さにシャキッとします。

これまたお勧めのコートです。



~おまけのはなし~

たまプラーザに、個人店の仲間が増えました。

メンズウェアのセレクトショップ、C&C (CLOTH&CLOTHING)。






















昨日グランドオープンを迎え、夜にはレセプションが。

私は、一応受付係を命じられましたが、ほぼ飲んでおりました。

たくさんの人がやってきて、賑やかな夜でした。

場所は、annabelleの店舗に来てくださっている方はご存じの方も多い、

annabelleから徒歩5分ほどの場所にあるLocalというおしゃれな眼鏡屋さんと

同じビルの2Fにございます。

Local(ローカル)の2FにあるC&C(CLOTH&CLOTHING)

まだインスタからの発信がメインのようですが、

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください。

















洋服愛があふれた男が接客しています。

この時世、大手セレクトショップや百貨店、通信販売に

比重が高まり、都内近郊での個人経営の個性的なショップを

始めるにはかなりの勇気とセンスが必要だと思います。


彼は7年前にannabelleがオープンした際、近くの大手セレクトショップで

店長として働いており、足しげくannabelleに通ってくれた男の一人です。

ぜひ頑張っていただきたいと思います。

このブログを見てくださっている方々のほとんどは女性だと思いますが、

もし近くに、おしゃれになってほしい男性やおしゃれに興味津々な

男性がいらっしゃる方は、ぜひ一緒に行かれてみてください。

まだ商品は少ないのかとは思いますが、いいものが詰まっていると思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿