アナベルに長く来てくださっているお客様は、
今年の秋冬のアナベル店内を見渡して、このように言う。
「今年は柄が多いわね。珍しい。」
他店に比べたらそんなに言うほど多いわけでもないのかもしれませんが、
普段、本当に柄物が少ないアナベルにしては、柄物が豊作でした。
素敵なペイズリー柄のスカートとワンピースです。
ペイズリーブロックプリントワンピース
チャコール ¥30,000+tax
maison de soilではお馴染みのラップドレスです。
羽織ったりワンピースで着たりできるデザインは、
年間着られるコットンベースがありがたい。
ボタンを外して羽織ったり、またはカシュクール仕立てに
重ねて紐で結わいてラップドレスのように着てみたり。
お好みで着ていただけます。
秋口や秋、春先や春。
こんな羽織が欲しくなるというものです。
ハンドブロックプリントで行われています。
インドでもどんどん機械化されたプリントが増える中、
こちらは木版と呼ばれる、20~30cm四方の大きな
ハンコの様なものを人が生地に乗せて押してゆくという、
深いVネックですので、秋冬はタートルや
薄手のWOOLやカシミアのニットなどを
着合わせると良いと思います。
春夏は軽いタンクトップやTシャツを。
もちろん、タイツなどにしてもOKです。
でも冬場にはパンツと合わせると暖かいですよ。
この結わき具合でシルエットも変わってきますので、
それも楽しんでくださいね。
温かいニットのカーディガンもいいけれど、
こんなベストも素敵です。
ホワイトがまだ販売中ですので、そちらもぜひご覧ください。
こちらはスカートです。
ピンタックギャザースカート
チャコール ¥25,000+tax
こちらもブランドの長年の定番スカートです。
ウェストから20cmほどのピンタックが美しい、
程よいボリューム感のあるスカートです。
ピンタックは、ギャザーのようにも見えて、
しかし、ギャザーの様なふくらみは出ない。
細かなピンタックを途中でふらすことで、
シルエットにも変化が出てきます。
履いた時の物足りなさも感じません。
ひらりひらり、ふわりふわりと美しい。
妻の身長ですと、Sが良いのでしょうが、
本人も我々も、長いほうを履いてほしくて、
今回はすべてMサイズで撮影しています。
ちなみにSサイズは、丈だけ変わります。10cm短くなる。
155cmでSを履くと、弁慶が見え隠れするサイズです。
コットンなどの質感のスカートで、あまりボリュームが
足らないと、セーターとの合わせに違和感を感じますからね。
質感や素材感、ボリューム感、色だけでなく、そういった
要素も考えつつ、スタイリングをお楽しみください。
ロングコートを合わせてみました。
このスカートにぴったりです。
防寒には、インナーのセーターを温かく、
そして外側からもお手伝いを。
秋から冬にかけての楽しい重ね着。
クローゼットをひっくり返し、いろいろと試してみて、
何か買い足して、新鮮な気分で冬を迎えてください。
店内には、ほぼすべてのコートが並びました。
ただし、、お店が狭いので、色は全色出せておりません。
他に色がないか?気になるものがございましたら、ご確認ください。