2020年11月30日月曜日

長い前置きとおまけ

今シーズン、店頭であっという間に完売してご紹介が

出来なかった「khadi&co(カディアンドコー)」の

カディーコットンキルティングのstar pantsという名前の

ズボンがありました。ズボンで4万円程するそのパンツは、

見た目が素敵なだけでなく、キルティングということもあり、

今穿いていてもほんのりと温かい。。

何で温かいって知っているかというと、、展示会で僕の

穿けるサイズがあったので、オーダーして買いました。

ものすごくよく穿いていますので、高価ですが、

満足度の高いお買い物でした。

たくさんお洋服を買い続けていると、気に入って買うものの

単価がどんどん上がってくるのは、もうしかたない。

洋服屋だから。。

前置きが長くなりましたが、今日は別なブランドで、

Silk100%の総柄のキルティングシャツをご紹介します。























maison de soil
silk×cotton キルティングシャツ
¥37,000+tax

こちらもキルティングで、しかもシルクの総柄プリントです。

なかなか出会えるものでもないと思います。

表がシルクの花柄、中間はコットンのシャツ地、裏地はコットンローンの

3層のキルティングは、しなやかで少しふかっとした、

まさにほんのりと温かいシャツなのです。



















キルティングという時点でお値段が上がるので、

大抵はアウターやコートを作ることが多いのですが、

こういった天邪鬼な贅沢品は、洋服好きにとっては

とても嬉しい商品です。

実は、「ライナーですか?」と言いたくなるほど薄いコートが

あったのですが、それらはお洋服好きのお客様の手に渡りました。





















ふんわりパンツに合わせて。

















上から一重のツイードコート。

インナーにゴーシュのコットンカシミアのハイネックなどを

合わせていただければ、厚くなりすぎず、快適な重ね着。

もちろん、FACTORYのヤクのカーディガンを合わせてコートでも。

しかし実は、この花柄のシャツにこのツイードのコートを

合わせたのには、少し意味があってのことなのですが、

それは明日、コートのご紹介の際に。



……………………………………………………


<おまけ>

今日はおまけで、これからご紹介予定のコートの

スタイリングをご覧いただきたいと思います。



















明日ご紹介予定のASEEDONCLOUDの一重のツイードコート。

こちらは同素材で、トレンチコートとジャケットがございますが、

そちらはまだ撮影が済んでおりません。


















NO CONTROL AIRのドレスラインコート。

彼らの展示会では、いい意味で以外で、気分の上がるコートでした。

春、秋、冬と使用できる、少し薄地のおしゃれなコートです。


















圧倒的な存在感は、GASA*のコート。

こんなにも個性的なのに、何年も飽きずに着てしまうのは

なぜだろう?買ったお客様が声をそろえてそう言います。

さすがは今年25周年を迎えるキャリアです。

















毎シーズン、トラディショナルベースで、少し遊びのある

コートを提案してくれる「BLUE BLUE JAPAN」のもの。

こちらはおとなしく見えますが、色違いがあるんです。

後日、できるだけ早くご紹介いたします。


















ARTEPOVERAのゆったりとした、ガウンのような

デザインの一つ釦コート。重ね着を楽しめるほんのりと

温かい高機能な中綿が入ったコートです。
















こちらはこれで3年連続のご紹介。

YARMOの中綿キルティングコートです。

1月に展示を予定しているsonorを手掛ける園田さんの

ご主人の方が、あまりに気に入って、まさかの

2年連続のご購入です。

身長170cm前後の方なら、男性も着ていただけます。

建前上は、レディースワンサイズですが、、、。


と、、このくらいにしておきます。

色違いや他の形もまだ少しございますので、

店頭に来られる方はぜひ。

来れない方のためにも、今週も撮影頑張ります!

おまけが長くなりましたが、

本日はこちらのシャツのご紹介でした。