2020年11月22日日曜日

オールラウンダー

体の芯から冷える真冬には、本当に嬉しいぬくもりをくれる。

何年も自身で使ってみることでそれは十分に実証しているが、

お客様からも言われることで、やはり冬にはこのカーディガンを

お勧めしてしまう。





















FACTORY
yaku cardigan for annabelle
natural grey ¥33,000+tax

もう3回目の別注ということになりますが、

新しいことが2つあります。

















ひとつはフロントにピンが付属したこと。

















もう一つは、染色が難しく原毛しか展開ができないと

言われていたヤクで、ブラックが初登場です。

デザインがシンプルで素晴らしかっただけに、

待望の定番色の登場と言っても過言ではないでしょう。


















ただやはり、初めての方にはFACTORYのヤクの素晴らしさを

体感していただくという意味でも、ナチュラルグレーをお勧めしたい。

そのくらい、原毛のモッチリとした感触は素晴らしい。

















首回りをいい感じで包み込んでくれるこのデザインも嬉しいのです。

コートの下に着る羽織モノとして完成された利便性も備えている。

















わりとぴったりとしたコートにも無理なく合わせられる

厚みと軽さ。そしてそれに対して十分すぎる温かさ。

















そしてコートを着るほどではない秋から、コットンの

カットソーの上に重ねて着ていただける着用期間の長さ。

















まだ寒くなりきらない今時期から、年内はもちろん、

寒さが底をつく年明けから2月にかけては手放せない

インナーとして大活躍する。

















おしりをすっぽりと覆う長さも嬉しいところ。

コートを着ても裾が気になることがなく、

防寒したい太ももの辺りまでは覆ってくれる。

















薄手の温かいカシミアとの重ね着は、防寒としては無敵と言っていい。


























温かいうえに軽いのだから。

コットンや薄手のコートが長く活躍するし、

巻物を上手に使ったら防寒を兼ねて重ね着も楽しめる。
















インナーが充実することで、アウター選びが楽しくなる。





























ピンで前をふさぐことで、温かさが増すことは言うまでもない。

普段は羽織っていただいて、真冬にコートを着るときなどは、

このように閉じることでさらなる防寒になる。

極寒になるといわれるこの冬に、頼もしいカーディガンです。





















ワンピースやスカートに合わせてもとても良く似合います。

ボトムスを選ばないバランスです。

















ブラックが加わることで、黒中心のコーディネートを

好むお客様には、よりお勧めしやすくなりました。


















黒だけでなく、明るい色にももちろん使える定番カラー。

















カシミアに負けないしっとりとした肌触りで、

数年着用したものも毛玉には全くなっていない。

やはり羊毛と比べると繊維が細く長いというのが

最も大きな理由なのでしょう。

もちろん、彼らが選ぶヤクがとりわけ良いという事でもある。


















ニュートラルなデザインで、主張し過ぎず他のお洋服を

引き立ててくれる良さや、様々な雰囲気のスタイルに

馴染むという良さもある。

















カジュアルで着るにはもちろんのこと、

お仕事に着る場合にもお勧めできる。

ブラウスの上に着て、簡単に脱ぎ着が出来ますし、

コートを着て、カーディガンを着ない時は、

カバンに入れられる程度になるか、手に持っても軽い。

まさに、万人にお勧めできるカーディガンです。