2020年4月2日木曜日

Embroidery Shirts ~包みボタンの存在について~

よくよく考えると、段々疑問に感じてきたり、

それがなんだか面白く感じてきたりすることありますよね?















maison de soil
embroidery bandcoller shirts
white ¥20,000+tax

こちらも定番で、アナベルでは初年度から

お取り扱いをしているシャツになるのですが、

今シーズン初めてデザインがマイナーチェンジいたしました。















それは、前立てが比翼デザインになったこと。

比翼の上にもきっちり刺繍が施される様は、

とても繊細で美しく感じるのですが、見れば見るほどに、

ある疑問が頭をよぎります。















maison de soil の商品は包みボタンが多く、こちらも

共布のくるみボタンが使用されているのですが、、

今回比翼仕立てになったことで、包みボタンはいっさい見えません。

「くるみボタン、可愛いですよね。」というお客様の声が

脳裏をよぎり、その光景が浮かべば浮かぶほど、

段々楽しくなってきました。

だって、試着して鏡の前に立ったら、包みボタンは見えないんですから。















でも安心してください。

袖口の包みボタンは見えてますから。















natural

ホワイトと比べるとずいぶん色が違うことはわかるのですが、

それぞれをスタイリングの写真で見ると、その差は微々たるものに感じます。

でも、実際に見たら違いははっきりと判ります。















このようにまったく違う色なのですが、いざ着用写真を見ると、

なかなか近い色に見えてしまう。

ちょっと想像を膨らませてご覧ください。















white

実は、写真で見て、撮影した色を勘違いしたこともあり、

ホワイトのスタイリングがこれだけになってしまったことに、

今更ながら気が付きました。

ナチュラル多めですが、新色ということもありますので、

ご勘弁ください。















ふんわりパンツのご紹介の際にも登場したスタイリング。

インディゴを安心して白とコーディネートしてください。





















タックインしても、色移りしませんから。















8年間、ずっと欠かさずに販売してきたホワイトです。

シャツですから、お持ちでない方には白はとってもお勧めです。















こちらがナチュラル。

意外にも初めての色で、展示会でもとても新鮮に映りました。
















マーチスカートのサクラ色にタックイン。





















上から、先日ご紹介したkhadi and coの羽織カシュクールを。















ダークインディゴを重ねることで、より白っぽく見えますが、

ナチュラルでした。。















こちらは最近の撮影。

ナチュラルです。















ASEEDONCLOUDの素敵なパンツに合わせて。















シャツの裾は出しても入れても着ていただける長さです。





















こちらは同じパンツでタックイン。















パンツの美しさもあって、より一層に素敵です。















こちらも最近の写真。

インナーに着ているのが、ナチュラルです。















わかりずらいですが、、

ナチュラルです。





















こちらもナチュラルです。





















パンツはふんわりパンツの新色、ストーングレーです。

近日、ご紹介できるかと思います。















上から羽織るのは、ご紹介が遅くなってしまいましたが、

先月、一足先にセーターをご紹介している、ゴーシュのコットンニット。

素晴らしくきれいで、しっかりとしたコットン素材の羽織は、

大人のジャンパーのような存在になってくれそうです。

着るに困ったらつい手が伸びる。

そんなカーディガン。。

あれ?

シャツのご紹介でした。






















包みボタンが見えなくなってしまって、「あれ?」とも

思えたデザイン変更でしたが、見れば見るほどに、

よく見えてくるから不思議です。

未完成だった絵が時代を超えてつなぎ合わさり、

完成されたかのようにも見えるのです。

ポコポコと凹凸感のある刺繍が、細い前立てに施され、

それをめくると、包みボタンが覗いている。

かわいい包みボタンの存在感は、最初からこのくらいで

良かったのかと思えてくるのです。