2020年2月7日金曜日

冬眠から覚めたら

「最近、すっごく、いつも眠いんだよね。」

疲れがたまったりしてるのかな?と思って妻に言ってみました。

「本当はさ、冬だから冬眠してなきゃいけないんじゃない?」

って、あの顔で言ってました。

もうすぐ冬眠から覚めようかと思っています。

そうしたら、こんなストールをまず巻いてみたいと。















yourwear(ユアウェア) 
ハイゲージカシミアストール ¥21,000+tax

春夏はコレクションがないyourwearさんですが、

その代わりに、ハイゲージの春までしっかり使えそうな、

どちらかというと春に使いたいと思うカシミアストールを

ご用意してくださいました。

立春からお花見後あたりまで活躍しそうですよ。















ホワイト

白なのですが、あきらかに手に取った時にピンクがかって見えます。

そんなところも春らしい。















ハイゲージであまりキチキチに編まれていない、

ふんわりとしたタッチ。















ロンTeeやシャツ一枚にさらっと巻く、というのも良さそうです。















端は定番のベビーアルパカと同じ小さなリブ。

クルクルっとなる感じも可愛らしい。















白に重ねると真っ白ではないことが明らかに。

ハイゲージで、毛羽感は少ないのですが、やっぱり温かい。















日中にしか出回らない方は、きっとどんどん春服が着たいはず。

そんな時のお供に、真冬のストールをこれに変えてみたら、一気に春の気分。
















アイスグレー

爽やかで、でも不思議と温かみも感じるライトブルー系の薄いグレー。















ボリュームはあまり出ないタイプですので、

春物のコートや羽織に忍ばせて、少し色を見せてあげるのもいい。















シルクリネンの羽織ワンピースに。















これから来る寒波も、お花見時期の肌寒さも。















定番のミディアムグレー

男性も使いやすい色ですよ。















私、、自分でも意外でしたが、グレーのストールを

一つも持っていないことに気が付きました。

3年前に失くして以来、なんとなく最近は白ばかり使っていた。

そんな人、他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

私も失くさなければきっとたくさん使っていたであろうグレー。

使いやすいにきまっています。
















垂らしたり。




























キュッと小さく巻いたり。ハイゲージの特権ですね。

もっと薄着になった時には、結構この巻き方ができるといいのです。

なんとなくスカーフっぽく。カットソーを大人っぽく着たいとき、

とっても使えるのです。















みなさん、今の季節、眠くないですか?

冬眠から覚めたら、こんなストールを巻こうかと思います。