2020年2月23日日曜日

異なる姉妹の物語のように

姉妹や家族というものは、「似てない、似てない!」とか言っても、

他人から見るとすぐに姉妹かな?って気が付いたり、

外見では気が付かない部分に、らしさを感じたりするものです。

姉妹のようなワンピースです。





















NO CONTROL AIR
Aラインワンピース
black ¥27,000+tax

この春、新作で登場したワンピースは、今までの同ブランドでは

まったく想像もつかないAラインシルエット。

意表を突かれた可愛らしい新作の登場に、バイヤー同士でも盛り上がった。















ネックは彼ららしい小さなクルーネック。





















Navy

Aラインワンピースは、肩がやや内側に入り、

袖は細身にデザインされています。

肩回りと腕周りがすっきりと感じられ、バストラインから

一気に広げているため、着ている人にはゆったりと感じられる。

袖丈は7分袖くらいです。





















Grey

ウェストをマークしてもサマになる。

Aラインで裾に向かってボリューム感が出るシルエットは、

素材感も手伝って、日常着とは違った自分を見出せる。





















NO CONTROL AIR
サイドベントワンピース
Black ¥27,000+tax

こちらは、昨年の秋冬に初登場したワンピースです。

そのため、annabelleの式典フェアでは今回が初めてのご紹介。















脇にベントが入るストレート気味なシルエットは、どちらかといえば、

従来の彼らのデザインに見られる要素が盛り込まれた新作と言えるでしょう。















クルーネックは共通しています。





















Navy

Aラインは肩が小さめであるのに対し、こちらはややドロップショルダー。

トップスからゆったりと、裾に向かってわずかにテーパードさせたシルエット。





















Grey

Aラインが7分袖であるのに対し、こちらはほぼ長袖。

厳密には、9分袖といっていいのかもしれません。
















後ろファスナー、脇ポケットは共通です。















色はフォーマルシリーズ共通の3色展開です。





















ブラックのAラインワンピース。

小物はシックな色合いでまとめました。

ストッキングで少しだけ赤が覗きます。















袖は7分ですっきりとした印象です。















一重ですので、4月下旬辺りから夏いっぱい、9月~秋口辺りまでは

これ一枚でも式典の装いで様々なシーンに対応できます。















小物を入れ替えて、葬儀の際も対応可能です。





















秋冬~春先は、上から同素材のジャケットを着ていただければ、

こちらも様々なシーンで活躍するセットアップとしてお使いいただけます。




























アクセサリー使いで印象は変わりますので、

ぜひ楽しんでいただきたいと思います。





















Aラインのネイビーは、ウェストをマークしてみました。















ウェストをマークしてブローチもあるので、ネック周りは

少し抑えてビーズのネックレスを付けています。

鏡の前でバランスを見て、試してみてください。















ゴールドとシルバーを程よくちりばめたスタイリング。
















ベルトではなかなか難しいウェストのマークですが、

JEUJYEIさんのリングレースのアクセサリーは、式典だけでなく

カジュアルなスタイリングにも扱いやすくお勧めです。
















上からジャケットを着た時には、ウェストのリングレースが

チラ見えして可愛らしい。





















ジャケットは、今年も作ったannabelleのオリジナルです。

こちらはまたあらためてご紹介いたします。





















明るいけど、シック。

素敵なグレーです。
















ネック周りには先ほどはウェストマークに使用した、JEUJYEIさんの

リングレースのアクセサリーをチョーカー気分で飾りました。





















こちらも春先や秋冬には上からジャケットをどうぞ。

カバンはシルバーに変えてみました。
















ゴールドのブレスレットもJEUJYEIさんの作品です。

こちらは、3月の個展でお披露目となるシリーズです。

個展もぜひ楽しみにしてください。





















シルエットが変わります。

サイドベントのワンピース。
















Aラインとはまったく違った印象です。

どちらも異なる女性らしさを持ち合わせる。





















少しオリエンタルな表情のあるサイドベントのワンピースには、

ブラックを基調としたシックな小物使いを心掛けました。

ネックのチョーカーは、同じくJEUJYEIさんのリングレースのブラックを。


















喪服として使う場合、Aラインよりもこちらのほうがそれらしい。

シルエットの凹凸もおとなしく、裾の広がりがない分そう感じます。

もちろん、Aラインが喪服に使えないという事ではありませんが。





















ネイビーのサイドベントワンピース。

こちらはゴールドとシルバーをバランスを見てちりばめました。















着丈はAラインとさほど変わりませんが、着た時の印象では

サイドベントワンピースのほうが短く感じます。
















ネイビーはブラックと比べると優しくどんな色にもなじむ

定番色である一方で、小物使いを地味にし過ぎると質素になる印象も

否めません。「少し派手かな?」くらいでちょうどいいと思いますよ。





















オリジナルのジャケットを上から着てみます。

コサージュは小ぶりながらパンチのある黄色いミモザのブローチを。

カバンはジャケットの色に映えるシルバーに。





















グレーのサイドベントワンピース。
















グレーは少しストッキングの色に悩むかもしれません。

悩んだら、馴染みながらもややワンピースより濃い目を選んで

おけば間違いないと思います。

逆に靴は、赤などの色物にチャレンジしても素敵そうです。
















グレーのサイドベントのワンピースには、annabelle オリジナル

ジャケットのオフベージュを合わせました。

サクラの咲き誇る4月、入学シーズンにぴったりの明るいコーディネート。





















オフベージュは真っ白のマーチスカートに合わせても素敵です。

お手持ちのアイテムと照らし合わせながら、いろいろと考えを

巡らせてくださいね。それもまた楽しいひと時です。


見た目はまったく異なる姉妹のワンピース。

どちらが姉で、どちらが妹なのか。

着たお客様一人一人が、それぞれの物語を綴ってほしい。


人生でそう何度もない節目となる式典の装いです。

せっかくですので、より楽しく、より自分らしく。

大切な1着をお選びください。