2020年2月22日土曜日

可愛らしくスタイリッシュに

アナベルでは、男性目線でレディースのお洋服のセレクトを

しているのですが、始めた時からずっと強く意識していることの

一つに、「かわいいも重要だが、かっこよさも欲しい」というものがあります。

付け加えると、その両方が入り混じる感覚のお洋服を常に求めています。

そういう意味で、NO CONTROL AIR はまさにそんなお洋服なのだと思います。

式典に合わせて、彼らのフォーマル素材のお洋服が並んでします。





















NO CONTROL AIR
ウェストゴムワンピース
Grey ¥31,500+tax

ややハイウェスト気味に施されたゴムとギャザーの切り替えが特徴の

ワンピースは、例年一番人気のワンピースです。















素材は、様々な海外のトップブランドも顧客に持つ、

日本国内のフォーマル生地を専門にした機屋(はたや)のもの。

こちらの生地は、誰もが知る、某ビッグメゾンも愛用する

アセテートポリエステルのサラサラとした心地いいタッチの素材です。

NO CONTROL AIRのデザイナーもこの生地が気に入って、もう

何年も定番で使用し続けています。

このグレーは、今シーズンからの新色で、彼らの別注カラー。

少し緑味がかった渋みのある見たことのない絶妙なグレー。





















Navy

定番のネイビーです。

色合わせのしやすい定番カラーです。















どんな場所にも安心して着ていける色としてお勧めです。

卒業式は概ねダークカラーが目立ち、入学式はかなり明るい色を着る方が

目立ちます。双方のカラーに小物を変えて対応するのにもいいでしょう。





















Black

ブラックは小物を変えて最も幅広いシーンで活躍する色。

もちろん、ご存じの通り強い色ではありますので、葬儀の時以外

あまり着ない、、という方もいらっしゃいますが。















昨年までも展開しているデザインですが、少しマイナーチェンジがございます。

背面にファスナーが付き、女性陣曰く、、着やすくなったと。

今までは被って着るデザインでしたので、ウェストのゴムのところが

少しつっかえるような感覚があったそうですが、これにより下から履くことが

可能になり、着脱が楽になったようです。
















フロントの小さなVネックと比翼ボタン仕立てはそのままですが、

スカート部分に付いていた裏地が今年からなくなり、一重になりました。

透け感はございませんのでご安心ください。















Grey、Navy、Black の3カラー。

サイドシームに目立たぬようにポケットもございます。





















グレーは同色系でまとめてみました。

藤色の小さなブローチがとてもいい存在感に。















首飾りはとても雰囲気を左右するアイテムです。

こちらは毎シーズン人気のJEUJYEI(ジュージェイ)の

リングレースのアクセサリー。使い方は色々です。















これを購入されるお客様の多くが、

「出来たらこのワンピースを1枚で着たい。」と、おっしゃいます。

気持ちはすごくわかります。

胸元の絶妙なVネック。

ハイウェストなギャザーデザイン。

少しふんわりとした袖。

見せたいですよね。





















4月、5月のように温かくなってきたら、1枚で着ていただけますが、

卒業式などがある3月はまだ寒いですよね。

ジャケットを着てもいいと思いますが、少しゆったりとした

コートを羽織って、式場では脱ぐというのもありでしょう。

薄手のカシミアのショールなどはそんな時にも活躍しそうです。
















このデザインはワンサイズ展開です。

着丈は155cmの妻でこのくらい。





















ネイビーはある意味ブラックよりも落ち着いて見える色ですので、

「地味だな、、。」って感じたら、アクセサリー遣いを派手にしましょう。















リングも目立つものがかっこいいと思います。

mamelonさんのホウキタケのリングはとってもお勧めです。

ブレスレットは来月の個展で販売をするJEUJYEIさんのもの。

「黄金の草」と呼ばれるブラジルにのみ自生する天然の植物の色。

自在に形を変えられるブレスレットは、いい存在感になってくれます。















ストッキングにも少し色を入れてみました。

光沢感のあるえんじ色。

ストッキングはすべて私物になります。















ブローチはブレスレットに合わせてJEUJYEIさんのものを。

こちらも来月の個展でお披露目です。





























サイドシルエットも素敵なワンピースです。





















black

ブラックはハレの日と葬儀を兼用できるところがありがたい。

我々の年代になると、用意しておきたいブラックスーツ。

いざとなって慌てるより、できれば自分の気に入ったものを

ある程度サイズに変化が出ても対応できるような素敵なデザインで

用意しておきたい。















ハレの日には、コントラストのある小物使いを心掛けました。

かっこよく。女性らしく。















手元には先ほどと同じくmamelonさんのホウキタケのリングに

GASAのシルバーのブレスレット。

全体にシルバーや白っぽい小物使いでコントラストを意識しています。

















全く同じワンピースを小物使いで幅広く使えます。

昨年まで、annabelleでは圧倒的な一番人気のワンピースでした。

今年は、、相変わらず人気ですが、新作の登場により、

店頭での人気にも変化が出ています。

明日はその新作を2つ、ご紹介したいと思います。