娘が私が若いころに着ていたチャンピオンの
トレーナーを着るようになりました。
だぼだぼだけど、それが可愛いそうです。
少し前からのファッションの流れに、
「おじさんぽい」というキーワードが挙げられます。
チャンピオンのトレーナーは決しておじさんぽくはないのですが、
高校生くらいになってくると、おじさんズボンも
履きたくなるのだろうかと、昔の自分と比べたりしています。
少しおじさんぽさを感じるかわいいパンツのご紹介です。
ARTEPOVERA
リネンタックテーパーパンツ
¥18,000+tax
全面的にタックを入れることで、
極端なカーブを付けたテーパーパンツです。
麻素材で、今時期から夏中履けるような感触のパンツです。
デザインは、セーラーパンツをモチーフに、
どんどん変形させていったのでしょう。
フロントでは、その面影を感じます。
片側だけ外せば十分に脱ぎ履きは可能です。
後ろ側だけがゴムの仕様で、ややハイウェスト気味で
履く感覚のパンツです。ウェストは大きくはありません。
ヒップあたりからのふくらみが極端なデザインです。
後ろ側もタックがたくさん入り、
ふんわりとした印象です。
少し表情のある、ザクザク感のある平織のリネンです。
シワ感は素材の特性で、消えません。
モカベージュとチャコールグレー
2色展開でのお取り扱いです。
Tシャツに麻のジャケットを羽織っています。
4月、5月は何かしら羽織を着たり、持ち歩きたい季節。
ロングが主流ではありますが、このパンツには
短めもいい感じです。
レディースのジャケットにしては少し長め。
ヒップやおなか周りがちょうど隠れる長さです。
サイズはユニセックスでXS~Mまでございますが、
アナベルではXSのみのセレクトです。
チャコールは同じブランドのブラウスに。
相性はいいに決まってます。
今はソックスに革靴で、だんだんと涼し気に。
最終的にはビーサンでTシャツにもかっこよく履いていただける。
セーラータックパンツという名前があるのですが、
なんとなく、「おじパン」と呼びたい雰囲気です。
もちろん、女性が履いた時の可愛らしさに思いを馳せて。