2019年4月12日金曜日

少年パンツ

今はあまりない習慣なのかもしれないが、

わたくしが小学生の頃は、「おさがり」が当たり前でした。

自転車もおさがりだったし、着るものもおさがりでした。

それは海外でもそのようで、昔の写真集に登場する

子供たちのぶかぶかな洋服の着こなしが、

一種のスタイルとなり、広まることもあったようだ。

もう一つは、母親のお手製。

わたくしは、当時はいやいや、コール天のズボンをひたすら

履かされ、ひざがダメになったら、ちょん切って夏物の半ズボンになった。

これはそんな時代の海の向こうの子供たちを想像させる。





















susuri 

ポピーナパンツ ¥30,000+tax

susuriにしか作り出せない、とても可愛げのある変形パンツ。

















生地はファローコートと同じ生地を使用しています。

播州織のコットン素材で、とても高密度でありながら滑らか。

わたくしがメンズのコートを着ていますが、

かなりいい素材です。

履きこんだ時の雰囲気も楽しみなこのデザインにぴったり。

















裾は初めから折りたたんだ、ダブルの仕様。





















ゆるいカーブを描くポケット口は、どこか懐かしい。























刻みにバック尾錠、ヒップダーツの入った、

ややウェスト気味でしっかり履くパンツです。

自然に乗っかって収まったところか、

ウェストでバック尾錠を調整して履いたりしてください。

最近、息子が始めたサッカーに付き合って、コサックダンスの

ような動きでリフティングをする妻に履いていただきます。





















今年はなかなか気温が上がらないので、

ハイソックスが大活躍。















susuriにしか作れない、大胆でかわいい少年パンツ。















絶妙なテーパード具合にダブルの裾、

トップスは遊び甲斐がある。

今回はロングコートを同じくsusuriから。















少年ぽさとかっこよさ。

いい感じに力の抜けたスタイリングが出来そうなパンツです。















暖かくなったらショートソックスに革靴で。

少年パンツを楽しんでほしい。