2018年11月24日土曜日

ふわふわつるつる

表情豊かであるということは、

人に限らず素敵なことであると思います。

表はふわふわ、裏はつるつるのズボンです。





















FIRMUM

ウールコットンテーパーパンツ

¥26,000+tax





















ウールとコットンの縮率の違いを利用した、

ウォッシュド仕上げのウールコットン素材は、こう見えて綾織物。

しっかりとしながらもふんわりとした仕上がりです。

そして、裏地は同ブランドおなじみのキュプラ素材。

もちろん、はだざわりはつるつるです。

コートを履くような感覚のズボンです。





















デザインは、アナベルでも何度か異素材で

ご紹介しているテーパーギャザーパンツ。

ふんわりした提灯シルエットが可愛らしい。





















カラー展開は、左から

ネイビー、キャメル、オフホワイト





















オフホワイトには、同じく表情豊かな

ファーカシミアのセーターを。















ふわふわ×ふわふわだったので、

くつはつるつるにしてみました。















妻の身長で丈はジャストなのですが、

この色は少しロールアップしてみました。





















ネイビーはストライプのブラウスに合わせて、

裾はそのままで。

少し靴に触れるくらいの丈感です。















ギャザーたっぷりの遊びのあるテーパーシルエット。















裏地付きというのは、温かさがあるだけでなく、

このようなデザインのお洋服の場合、

理想的なシルエットを長期的に維持することにも

役立っています。ひざが出る出ないということもありますが、

それ以上に、表地だけでは維持できない張り感のような

ものをもたらしています。





















キャメルはまたロールアップしています。

155cmの妻で2回折り曲げた感じです。















どの色にしてもふんわりと表情があるのですが、

オフホワイトとキャメルは、とりわけ動物のイメージと

直結するからか、なんだかなでてみたくなる。















ロールアップした際にチラッと覗く、

パイピングテープもいい感じです。















ベージュ×ブラックが大人っぽいカジュアルな

配色としてお勧めだという話は何度もしていますが、

若干違う、キャメル×ブラックも、やはりかっこいい。

形のいいゴーシュのシンプルなタートルニットを合わせています。















急激に寒さが増してまいりました。

ふわふわとつるつるのパンツ、いかがでしょう。

真冬にさらにアンダーパンツを着用する際も、

このつるつるがいい具合です。

ウールコットンが半々くらいの混率ですので、

見た目にも体感的にも、今時期から春先まで、

ずっと活躍し続けるパンツになりそうですよ。