2018年11月18日日曜日

冬シャツ

意外とない。

でも、あったら嬉しいWOOL のシャツ。

デザインは毎年お馴染みの形ですが、

やはり生地が変わると別物です。





















maison de soil

wool back button shirts

ストライプ ¥19,000+tax

春夏はコットンシルクやコットンの刺繍ブラウス

でよくご紹介しているデザインです。

この秋冬は、素敵なストライプで登場です。

















Black ×Tan beige

ボイルウォッシュが施された軽くてふんわりとした

ウール素材は、手洗いを繰り返し、着るほどにソフトな

風合いが増してきます。





















バック釦ですので、被って着ていただくタイプです。





















共布のくるみボタンが可愛らしい。

















そして、他素材でも何度もご紹介しているのが

この裾のラウンド。

前後差がない、鋭角なラウンドでのガセット付き。

とてもメンズっぽい雰囲気が好き。

この裾が、外に出して着た時の軽さを演出します。

上からカーディガンなどを合わせた時の

少しはみ出した裾の感じも素敵ですよ。





















FIRMUM のふんわりWOOLパンツに合わせて。















なんだかまだ寒くなりきらない今年は、

日中のお出かけだけなら、これにストールでも

持っていたら十分な日もあります。















前後差がほとんどないデザインで、

サイドが切りあがっているため、

外に出して着ても、メンズっぽさや野暮ったさはない。

サイズはゆったりしているが、すっきりしたバランス。





















スカートにタックインしてもいい。















ギャザースカートやフレアースカートでも似合いますし、

バルーン系のワイドパンツにタックインしてもいい感じです。















いろいろと重ね着も楽しめそう。





















そしてやはり女性らしく可愛らしい後ろ釦。





















こんなジャケットを着て、

襟元からちらっと見えるストライプもいい。


たまには遊びのある柄物があると、

ワードローブが生えますよ。