2022年11月21日月曜日

ウォッシャブルウール


 










先日、インスタでご紹介したGASA*の羽織コートです。

今日はこちらではなく、、このスタイリングの縁の下の力持ち、

インナーのおすすめ品を紹介したいと思います。

何を下に着ていたかと言いますと、、こちらです。












CLOSELY
ウォッシャブルウールハイネック

ゴーシュのコットンカシミアのタートルネックとともに、今シーズン

お勧めしたいと思っていた商品です。こちらはゴーシュの商品ほどの

テンションはなく、ソフトで柔らかい商品です。素材がウール100%で

家庭で楽に洗えるウォッシャブルウールというのが大きな特徴です。











また、ハイネックもゴーシュのものと比べるともう少し高さはなく、

タートルネックというよりは、まさにハイネックといった感じです。












袖はシュッとしてコンパクトなデザインです。

袖丈も、インナーに使いやすい長さではないでしょうか。












ソフトで程よいテンションのある心地よい素材です。












色はグレー系とブラックがございます。

今回キナリ系が完売してしまいました。












ワンピースなどのインナーに使いやすい上質なウールハイネックの

インナーです。ウォッシャブルというのがお勧めのポイントでも

ありますが、デザイン、形も非常に綺麗なのです。












小さなクルーネックにも映えるインナーです。





















ボートネックにも綺麗に収まるハイネックです。





























ウールの薄手の心地よいインナーを着ることで、その上に

着る洋服にも変化が出るでしょう。

冬の防寒はコートだけではありません。インナーに良いものを

選ぶことで、心地よいインナーを数年にわたって手に入れることになります。

妻はゴーシュのハイネックをもう6年着ていますがまだまだ現役で、

今年から娘と共用しているみたいです。11000円のインナーは、いったい

何年着られるものなのか?

今日ご紹介のCLOSELYのハイネックは今年初めてのお取り扱いとなりますが、

CLOSELYはとても良質なカットソーを多く手がける信頼できるメーカーです。

当然、期待もしています。身内ではもちろん検証をしていきますが、

皆様にもぜひお試しいただきたいと思います。

何年、心地よく使用できるか?このお値段で4年以上心地よく使用できれば、

購入する価値は十分です。

心地よく温かいインナーをぜひ手にしてください。