2022年11月3日木曜日

主役になれるチェック柄

この秋冬、気になった色は赤。気になった柄はチェックでした。

自ずと展示会のたびにチェックや赤が増えていったわけですが、

展示会が最も早いこちらのブランドに一番最初に感化されたのでした。
















HAVERSACK
wool/linen Big check jacket
brown ¥53,900(税込)

展示会場でも、この大きなチェック柄はとても目を引きました。

織柄を駆使した多色使いのチェック柄は、当然のオリジナルファブリック。

こんな生地は作らなければないのです。





















デザインは、テーラーカラーをスタンドにしたデザインで、

どちらでも着ていただけますが、スタンドで仕上げをしていますので

基本形はスタンドカラーです。アナベルでもスタンドでボタンを閉めたり

外したりしながら撮影をしています。












ボタンは味のあるナットボタン。

チョコブラウンみたいな色がいい。













袖口は本切羽。

メンズ仕立てがかっこいい。












ポケットは前身頃に細めの両玉ポケットが2つ。












裏地付きです。

素材はウールとリネンの混ざった高級感のある生地で、

ふわっと軽い仕上がりです。












レディースではなかなかないしっかり内ポケット2つ。

携帯やカードケースなどしっかり入るポケットです。















パンツはKhaki & coの秋冬バージョンでキルティング素材。

もう僕は冬になったら高頻度でこれ。

あったかい。軽い。かっこいい。言うことなしです。

このジャケットとも相性抜群でとても大人っぽい雰囲気です。






























ジャケットは、女性にとっては普段着から離れた印象のアイテムかも

しれませんが、スタンドカラーで遊びと品のあるこちらのジャケットは、

大人の女性が着るにふさわしいお洋服。

あんまりカジュアルにジャケットを着たことがない人にも挑戦してほしい。












男性にとっては当たり前かもしれませんが、この上からコートを着ます。

いかがでしょう。ジャケットスタイル。

どうせならパリッとしたしっかりしたジャケットをぜひ。












なんとなくしっくりきていると思っている妻も、実は普段着に

ジャケットを使ったことは今のところありません。

今年はジャケットを着る機会が多い妻も少しづつ初ジャケットに

近づいているように思います。












背面からの姿もかっこいいジャケットです。












ボタンを外せばスタンドカラーのカーディガンのよう。


そしてこの素敵なジャケットには、セットアップの相手である、、

ボトムスがあるんです。セットアップで着ても似合う人はとんでもなく

お似合いになるのですが、今回は別々でのご紹介です。

ちなみに店頭ではお一人様、セットアップでご購入いただきました。

ものすごくお似合いで、、嬉しかった。
















HAVERSACK
wool/linen Big check pants
Brown ¥38,500(税込)

チェック柄を気に入っていただいた方には、パンツの方が

取り入れやすいのかと思います。イージーパンツにも関わらず、

履いてみると迫力も品も備える素敵な大人パンツです。












ポケットは同ブランドでよく見られるスクエアカット。












フロントはユニセックスデザインならではのボタンフライ。

女性には全く必要ない仕様です。












白いライン柄に目がいきますが、実はパネル状に織柄を変えてこのように。

本当に素敵な生地で次に出会うことはあるのかな?












ヒップポケットは片側です。
















チェックが主役ですからトップスは極力シンプルに。












トップスは完売したヤクのタートルですが、現在追加中で11月末日の

再入荷予定です。狙っていた方はぜひその機会に。





















全体にブラウンですが所々に黒っぽい箇所や白いラインがあって

全体にバランスの取れたビッグチェックです。





















シャギーなコートを合わせて。

本当に凝った設計のチェック柄は、パッと見て誰もが反応しそうな

存在感ある織柄です。しかもブラウン系というのがいい。

高級感がある。茶系のチェックというと温かみを感じそうな

ものですが、なんでしょう?このチェックのモード感。

トップスやコートを差し置いて、主役になれるパンツです。

この秋冬の主役にぜひ。