2021年10月22日金曜日

お気に入りに色々合わせてみた。

韓国には、イブルという古風で機能的な布団がありますが、

秋冬になると一番よく履くこのパンツは、なんだかそのイブルを

思い起こす見た目と温かさです。



























Khadi&co
キルティングスターパンツ
natural ¥42,900(税込)

パンツでこのお値段ですと、皆さんなかなか手がでない方も多いようですが、

毎年、相当にお勧めしている、いつかは手にしていただきたい最高のパンツです。

私も妻と共用ではありますが、秋冬シーズンには通して愛用しています。

デザインは、年間通して愛用しているカディコットンのスターパンツと同じで、

丈はやや短めのテーパー型のデザインです。あらゆるトップスを引き立ててくれる

blue in greenさんのふんわりパンツやジョガーパンツと同じく、アナベルの

スタイルに欠かせないパンツの一つです。

大きな特徴は、何といっても温かさ。




3層になったキルティングは、裏地のサーモンピンクが可愛らしく、

裾の折り返しは手祭りで丁寧な仕立てです。

昨年も冬中履いていましたが、インナーパンツがいらない温かさでした。



















ウェストのデザインなども従来のスターパンツと同様です。

ウェストの切り替えとタックでシルエットを形成します。




















キルティングは、縦のステッチキルト。



























昨年はブラックでしたが、今年はダークインディゴ。

染めではなく、色名です。




















裏地はブラックです。




















ナチュラルとダークインディゴの2色展開。

温かくて、あらゆるスタイリングに使えるパンツは、

本当に頼りになるボトムスとしておすすめです。

これからご紹介予定のふんわりパンツ、ジョガーパンツの

コットンバージョンと合わせて、ぜひご検討ください。

一番の違いは、こちらは暖かいこと。

軽いお布団を履いているみたいです。





































今年は10月にしてこの寒さですが、まだ気温は上がったり下がったり。

コットンのブラウスに合わせて、心地よい秋晴れの日のスタイリング。




































この上から、、、




































SUSURIさんのエプロンワンピース。




































今日みたいに寒いと、さらにこの上からコートですよね。

ただ今日は、12月中旬並みの気温だそうですから、例外ということで、、、




















こんなモケモケのカーディガンもちょうどいい寒さ。




















maison de soilのカーディガンは、ウールとアルパカのモケモケの

可愛らしさに、驚く軽さと温かさです。

モヘアと違って毛もつかないし、おすすめのカーディガン。




































昨年も好評だった、ARTEPOVERAのウィンターリネンのブラウスを。

今年はホワイトとこちらのカーキグレーの2色展開で入荷中です。

秋だけでなく、春先も着ていただけます。わたくし男性ながら、興味本位で

購入し、袖丈が短かったものの大活躍。昨年のものは片面起毛で

今年のものはソリッドな高密度リネン。本当に春までずっと使えそう。



































上からFIRMUMの起毛したカーディガン風のジャケットなどを

羽織ったら寒い本日などはちょうどいい。




















本格的に冷えてきたらいつものFACTORYのセーターを。

店頭には全種類が並んでいます。

こちらは羊毛のリブセーター。

今年はホワイト、ブラック、レッドの3色展開です。



































その上からフリースウールベスト。




































コートまではな、、なんて日の車の移動なんかにはもってこいの

セーター&ベストコーデ。インパクトのあるショールを

プラスしたら、見応えも十分なスタイリング。




























ダークインディゴ



































先程のARTEPOVERAのウィンターリネンブラウスを合わせて。



















春先もそのまま通用する爽やかさ。




































上からは、こちらも同じくARTEPOVERAのVネックのカットソー。

こちらはコットンで、通年使える素材です。




































シャツブラウスからのあらゆる重ね着をお楽しみください。




































SUSURIのエプロンワンピース、ブラックを重ねて。




















しかしこのSUSURIのワンピース、商品名は「ムールロングベスト」。

そうなんです。SUSURIの名品ムールベストのロング版です。

後ろから見ると確かにムールベスト。



























可愛らしい。




















上からこんな薄手コートを重ねてみる。

まるでライナーみたいなこのコート。

シルク × コットン × コットンの豪華3層キルト。

1枚でも十分に活躍したと思ったら、、

真冬のコートのインナーになってしまったり、

薄手コートに重ねたり。

アナベルの女性スタッフが1年間で圧倒的に一番よく着るコートです。



今日のおすすめはなんだったか。。




















そう、これこれ。

めちゃくちゃおすすめのこれに、色々と合わせてみた回でした。

12月中旬並みの10月を楽しもう。