2021年3月9日火曜日

Tシャツって奥深い

大人の女性に向けたお洋服の提案で、意外にも難しいと

感じたのは、シャツとTシャツです。

シャツはデザイン的な提案が難しく、男性のそれと同じような

提案ではほとんどの方にとってハードルが高いように感じます。


Tシャツはというと、肌にもっとも近い部分で着用しますから、

サイズ感を含めたデザインはもちろん、素材感も重要です。

高価な素材はもちろん誰もが気持ちいいと言ってくれますが、

お洗濯に気を使う素材ですと、Tシャツとしては提案しずらい

と感じる側面もあるのは否めません。

アナベルで長く提案し続けているTシャツの一つです。









TRAVAIL MANUEL
クラシック天竺Tシャツ
Beige ¥8250(税込)

高級素材ではないのですが、絶妙な地厚感とソフトなタッチ、

そしてお洗濯に気を使わないラフさも併せ持った素材は、

大人に提案しやすいポイントがたくさんございます。









まずは、このデザインバランス。

広げて手に取ると、幅の広いたゆったりTシャツに見えるのですが、

このTシャツのポイントは、ゆったりした身頃にシュッとした袖です。

着たときに、ダボダボに見えません。着丈のバランスも扱いやすい。


こちらの色は、グレーぽく見えますが、ベージュです。

でも、グレージュといっても良いような色合いです。









シンプルにホワイト。

持っている方もたくさんいるかもしれません。









上からフードシャツを羽織って。

おすすめのポイントは、絶妙な地厚感だけに、

真っ白でも透け感が気にならないということ。









こちらもグレーっぽいですが、オリーブです。

グレーぽさを感じるオリーブです。緑味が少ないですね。

ネックの上の方で、キュッと丸い小さなクルーネックは、

好みがはっきりと分かれますが、アナベルは大好きなネック。









SUSURIさんのマーチスカートに。









スカートにも合わせやすいデザインです。









白と同じく定番のチャコールグレー。

脇がフィットしないデザインですので、

汗染みなども気にならないみたいです。

そこは個人差があるのかな?
















絶妙な地厚感と言ったのは、薄すぎるとあまり1枚で

着たいと思わないし、地厚すぎると春夏に羽織るものに困ります。

トレーナーではなくTシャツとなると、

やっぱり上からも羽織りたいわけですから、

ちょうどいい地厚感て、重要です。









年間通して人気の高いブラックも定番カラーです。









特に色合いで暑苦しさなどは全く感じませんし、(着る季節で)

初夏にジーンズにブラックTシャツ1枚は、かっこいいスタイルでは

ないでしょうか。大人っぽい。


Tシャツは奥深いですね。

ネックのラウンドの微妙なデザインの違いや素材感、バランス、色展開、

お洗濯を含めたクウォリティー。ちょっとラフに扱ってもOKな感じが必要です。

このTシャツは、すごく総合点が高いTシャツかな?って思います。


現状、色によってサイズ欠けが起きています。

ご要望がございましたら、メーカーに問い合わせもいたしますので

お申し付けください。