2021年7月6日火曜日

浴衣を着るような気分で。

 色々な写真が誰でも簡単に見られる時代にネット上でパラパラと

ファッション関連の写真なんかを見ていると、日本の浴衣や着物って、

世界でも稀に見る美しさですね。日本人だからそう思うのか?

布地や柄も綺麗ですが、着用した際のバランスに見惚れます。

今日ご紹介するワンピースも、少しそのバランスを感じますよ。
















NO CONTROL AIR
クールマックスワンピース
グレー ¥29,150(税込)

古風なシルエットに高機能素材。

ウェストにはゴムシャーリング。










ボトムス部分があまりボリューミーにならないのが特徴です。

スッとすぼまる感じでおさまります。









ブラックは、下にリネンふんわりパンツを履いて着てもらいました。

ほんの気持ちですが、シルエットに膨らみが出たように感じます。

気のせいかな?程度ですが。









素材はパンツでご紹介したクールマックスと同様のもの。

黒は真っ黒より、ややスミ黒っぽいお色です。









ポークハットとR.U.のTストラップでクラシカルにスタイリング。









サイズは2種類で、36と38。

グレーとブラックは36サイズで着てもらいました。

これでも十分な着丈なのですが、着てもらったら38も素敵でした。









ネイビーです。

なんだかまさに、浴衣みたいなシルエット。
















傳さんの粋な日傘がよく似合う。









足元はDELMONACOの草履みたいなレザーサンダルで。

こちらは妻の私物ですが、まだ少し在庫がございます。









小さなクルーネックで後ろボタンです。









トップがボタンでファスナーで開閉します。









ぎゅっと絞られたシャーリングではなく、

ある程度余裕があります。

ウェストから離れたところでシルエットを作ってくれている感じです。









クールマックス素材で洗えてお手入れも楽ちんです。

浴衣を着るような気分でぜひ。