2021年4月2日金曜日

ちょっとずるい服ばかり

NO CONTROL AIRを長く扱ってきて感じるのは、

「個性的なのにいろんなお客様に売れる服」

普通は個性的だとファンが偏るものなのですが、

彼らのお洋服はそれがない。

不思議です。

しっかりと「らしさ」を持ちながら、

様々なスタイルに溶け込む服。












NO CONTROL AIR
リブカラーロングシャツ ¥26,950(税込)

生地は彼らが得意とする、味のある化繊。

揉み込んだかのようなポリエステルです。

少し光沢感の残った、風合いのいいポリエステル。

こんなことをいうと、エコ贔屓のように聞こえるかもしれませんが、

彼らの扱う化繊は、雰囲気がちょっと特別です。









今回のロングシャツは、スタジャンのような襟が付いています。

布地は共布です。これがなんだか新鮮なんです。

この襟のおかげもあって、羽織ってサマになるロングシャツです。









着てもらって、「へーー」と思ったのは、前身のイカ胸ステッチ。

最初は気がつかなかったほど、さりげない。

イカ胸とは、男性用のドレスシャツで、胸の部分を別布で切り替えてある

シャツのことを「イカ胸シャツ」と呼んだりします。









裏側にステッチが入っているのですが、最初にこれに気がついて、

「なんでこんなところにステッチがあるんだろう?」って不思議でした。









着てもらってわかりました。

見返しを抑えるステッチと、意味のない横のステッチを

合わせることで、なんとイカ胸風になってます。

相変わらず、芸が細かいですよね。









後ろは彼らのアイコンとも言える横ダーツ。

これがあったら彼らの洋服だと言ってもいいでしょう。









今回は3色でのご紹介です。

実はシャツであった、グレージュが完売してしまいました。。












ブルー












ブラック

ブルーは深い落ち着いた色合いで扱いやすく明るい印象です。

ブラックは、少し抜けのある、やや浅い印象で、ブラックの

強さはそこまで感じません。

最近、娘に洋服を奪われ始めた妻に着てもらいます。









ARTEPOVERAから入荷したステッチのかわいいデニムに

合わせて羽織っています。









全体に白っぽく。









少し後ろが長いデザインです。









今回シャツの方にはポケットはありません。









前を閉めて、ロングシャツとして。

真っ白ですね。









白シャツだと思うと扱いやすいですね。

ジーンズにもチノにも合うでしょうし。

黒にも合わせやすい。









ブルーは、インナーに同系色を合わせました。

ゴーシュさんから入荷したタンクトップです。










ボトムスは、blue in greenの新作、裾ゴムパンツです。

地厚なリネン素材で、透けもなく白が履ける。

ちょっと持った感じは重いのですが、試着された

皆さんに聞くと、全然気にならないご様子です。

インディゴが完売しまして、、これからホワイトと

ウォッシュドブラックをご紹介していきます。









よくスタイリングで使っているこちらの靴は、

DELMONACO(デルモナコ)のもの。

ずっと完売状態でしたが、先日再入荷をいたしました。

こちらも通信販売に近日アップいたしますね。









いい青。















気温が上がってきたので、カゴ登場です。









ブラック









ブラックは、ふんわりパンツのコットンリネンデニムに

合わせて。全体にダークトーンですが、実際に見ると

素材感もあって、重さは感じません。









袖つけが少し跳ねてふんわりしているし、

袖だけ縫い代が表に出たような縫製仕様だし、、

襟はスタジャンみたいだし、

変わったところにステッチ入れて、イカ胸風だし。























結構変わったことをたくさんしている個性的な

洋服なはずなのですが、みんなに「かわいい」と言われる。

羨ましいくらいの存在感ですよね。

彼らの作る洋服は、ちょっとずるいな、、って思うものばかりです。

すごいですよね。