2019年9月21日土曜日

ハイブリッドサスペンダーパンツ

サスペンダーパンツ、、履きたいけど

なかなか手が出せずにいる方へ。

従来のサスペンダーパンツと従来の通常のパンツの

ちょうど間を取ったような、かわいいサスペンダーパンツです。





















FIRMUM
サスペンダーパンツ
¥27,500+tax















素材は、トリコチンという変な名前の織組織です。

65度くらいの角度で目の立った変わり綾の織物をそう呼びます。

とりわけこちらのトリコチンは、8番単糸というかなり太い糸を

使用しているため、重量のある仕上がりになっております。





















サスペンダーは、このように真っすぐに使っても、

交差させてもどちらでも大丈夫。















そしてこのサスペンダーパンツが可愛いと思ったのは、

このように下げても不自由なく使えるパンツだったから。















フロントはボタンの前開き仕様で、実はゴム製の

アジャスターがウェストに通っています。















これを両側で、キューっと引っ張ることで、少しシャーリングが生まれ、

腰回りで重さを感じさせない安定感が生まれます。

なんでしょう、、サスペンダーだけに頼らないハイブリッドな

サスペンダーパンツです。

ウェストの調整具合で、サスペンダーを落として履いて、

上からざっくりセーターなどを合わせてもかっこいい。

冬になるとお手洗い問題から、サスペンダーパンツを履かなく

なってしまう、、という事にもならない。















色はうまく写真で再現できませんが、

オリーブグリーンとダークネイビーの2色展開です。





















ワークウェアー的なサスペンダーパンツに見受けられる、

ウェスト周りがガバーーーっと開いた感じは、このパンツにはありません。

あれはあれでいい感じなのですが、こちらは違います。















とてもゆったりとはしていますが、ウェストにゴムひもが

ございますので、ウェスト周りに安定感がございます。















これでピタッと見えてしまうと履くのが難しいのですが、、

しっかりとパンツ本体のふくらみもデザインされています。















かなり下位置に付いたヒップポケットも可愛らしいのです。





















ブラックは交差させて履いています。

サイズはこちらでXSですが、大きめに履きたい方は

Sでも良いかもしれません。















肩ひもを下に落としても履けます。

冬にはこの上にざっくりセーターなど重ねても可愛らしい。















落としたサスペンダーヒモは、耳みたいで可愛らしい。





















オリーブグリーンは交差させないで着ています。















肩幅や体系で、サスペンダーが落ち着くところが

異なりますので、ご自身でしっくりくるポイントを探してくださいね。















サスペンダーは、背面で内側、外側が選べるようになっています。

ここで調整するのと、ウェストの絞り具合で調整してください。

真っすぐだとずり落ちて着になる方は、背面でクロスさせてください。















ミリタリーテイストを感じさせるオリーブは、

グレー系がとても良く似合います。





















シャツのネック周りのたるみデザインがいい感じです。

靴はメンズライクな R.U. のAnonを履いています。















何を重ねようか、、楽しみになります。















普通のパンツにちょっとひもが下がった感覚の、

ハイブリッドなサスペンダーパンツです。