2019年9月14日土曜日

デカかわいい

バイイングしたり、スタイリングしたり、

普段、自分の洋服を買う時にも、

「意外性」とか「豪快さ」のようなものは

重要視しています。

自分のものはすぐ決まるのですが、バイイングとなると

少し悩んだりもします。

「意外性」や「豪快さ」が「可愛い」に転換しているような

気がしますがいかがでしょう。





















ARTEPOVERA
ビッグシャツコート?
Beige ¥19,000+tax

ここだけ見ると、ワークシャツのようにしか見えません。

チラッと下に付いたポケットで、カバーオール?かなと。





















比較対象物がないので、大きさはわかりませんね。

シャツにしては丈が長そうだ、、ということはわかるでしょうか。















身頃は全面に3本針を用いたワークな仕様。

かなり丈夫です。





















カーブしきれない勢いではみ出した「ピロピロ」。

昔もご紹介しましたが、ワークシャツに見られる特徴の一つですね。

不良品ではありません。















ヴィンテージのワークウェアーを模したデザイン。

古着などを見ていると、こんな場所に名前が書かれていることが多い。

名前を書いてしまったり、刺繍をしても面白いスペースですね。















こちらもワーク仕様。

ポケットの強度を上げるために、たいていスレキで

補強が入っています。ワークは丈夫が命。


そして、女性が着るとどんなサイズ感なのか。。





















susuriマーチスカートの上に着ています。

このだぶだぶ感が可愛らしい。





















シャツデザインと思うと、とにかくでっかい。















コートだと思っても、まぁまぁでっかい。















でもかわいい。





















でっかさがかわいい。

デカ可愛い。





















色違いは前を全部閉めて、帽子を足して少し個性的に。
















前を留めたほうが、より個性的かもしれません。

「でっかいシャツ」という印象が際立ちます。















下には何が着られるか?

なんでも着ていただけます。


春も着よう、でっかいシャツ。


ARTEPOVERA
でっかいシャツコート ¥19,000+tax