2013年11月23日土曜日

静かにメリークリスマス

ノルディックやアーガイル、フェアアイル柄は

クリスマスを連想させます。

その日の気温を感じながら、

その日の予定を考えながら、

いろんなウールを楽しめる冬。

今日はカシミアかな?

今日はモヘアかな?

今日は冷たい風が強く吹いている。

シェットランドかな?

今日はクリスマスのお出かけ。

アーガイルかな?






















昨日はベストをご紹介した、シェットランドのアーガイル。

今日は長袖です。

JOHN TULLOCH シェットランドアーガイル ¥18,690(税込)

カーキ






















おじいと名高い、メープル。


今日は、カーキのコーディネートのご紹介です。
















女性らしいキュロットスタイルで。。






















スコットランド、「GLEN GORDON」の

フィンガーレス手袋がかわいらしいアクセントに。

足もとは、R.U.の革靴が引き締めます。

着用してみると、こげ茶とカーキのコントラストが、

冬の日のモミの森林を思わせる。






















さらなる寒さがやってきたら、、、

ダッフルコートもおススメです。
















少し、色がさびしいな、と思ったら

靴やかばんと色味を合わせて、

ストールを巻いて完全防寒。


もう少しすると、スコットランドの柄のマフラーがいくつか

店頭に並びます。

冬ならではの柄のセーターやマフラーで、

今の時期の「私」を表現しても、楽しいと思います。