2021年8月23日月曜日

適材適所

「この人はこれが得意だ」って思ってもらうことがどんなに大切か。

「適材適所」って言葉もある通り、人はやっぱり然るべくして活躍する。

NO CONTROL AIRのデザイナー、米永さんは自身の特徴をしっかりと

理解して、少しデフォルメしたスタイルの発信をするのが得意なデザイナーさん

だと思います。同シーズンで、サスペンダーパンツを4つも5つも作る

デザイナーいます? 僕はみたことありません。米永さん以外に。

 

きっと得意なのでしょうし、そうなるとサスペンダーパンツや

サロペットの類は、「彼に期待しよう」と、僕だけでなく多くのバイヤーや

お客様が思うに違いないのです。

今年はこちらが入荷いたしました。












FIRMUM
ドビーデニムサスペンダーパンツ
キナリ ¥28,600(税込)

生地はドビーデニムというデニム織の一種で、ふっくらとした肉感もあり、

着用するとしなやかなドレープ感も出る良い素材です。

ほぼ年間に近いシーズンで着ていただけるのではないでしょうか。









調整可能な共地のサスペンダーは、取り外しも可能ですし、

肩から下ろしてぶら下がったような形で来ていただいてもいい。









その場合は、内側についたアジャスターで紐をきつく

調整して履いてください。























これがサスペンダーを肩から下ろした感じです。

アジャスターを締めて、ウェストが腰に乗っかるような

感覚でややハイウェストで履いています。










後ろ側のサスペンダーボタンは親切に4つあり、お好みで

交差させたり、外側に付けたり内側に付けたり。

体型や、着こなしに応じて、ベストポジションを探してください。













フロントはボタンフライです。













後ろポケットは可愛らしいフラップポケットがやや下目に。










いい色合いのドーナツボタン。













ブラックです。

















キナリとブラックの2色展開です。









キナリは全身キナリでスタイリング。









FIRMUMにしてはやや珍しく、フルレングスです。

155cmの妻は、少しサスペンダーでウェスト位置を

上げ気味でちょうどよく履けています。









背の高い人も小柄な人も、調整して履いていただけるのも

嬉しいところ。










デニム織ですのでしっかり感はあるのですが、それよりも

ふっくらとした軽さと着用した際の綺麗なドレープ感が

印象的な素材です。









横から見るとハイウェストが効いていて、

とってもスラリと見えています。










ブラックはひと折りしてみました。
















FIRMUMのパンツというと、短めでちょっとテーパードさせた

印象ですよね?









でも今回のこのパンツは、素直なストーンとしたワイドシルエット。

















それもなんだか新鮮でした。









たまに、お客様から「アナベルさんはパンツがたくさん選べますね」

って言っていただきます。ちょっと嬉しいお言葉です。


すごく意識して、まるでメンズショップか?と言わんばかりの

パンツのオーダー量です。もちろん、1シーズンを通して完売を

繰り返していくので、1回ご来店いただいてもわからないのですが、

長く通っていただいている人ほど、それがわかるのかなと。

ワンピースの下にパンツを履いたスタイリングもすごく多いので、

パンツがないとアナベルのスタイリングは成り立ちません。

だから、特徴的なボトムスを多く提案してくださる米永さんは、

本当に頼もしい存在なのです。

皆さんも、彼の極端で大胆でおかしな発想のデザインに

注目してみてくださいね。