2020年12月18日金曜日

でっかいを可愛く

ご紹介をためらうような気候が続いておりましたが、、

今すぐに着たいと思える時がやってきました。

















ARTEPOVERA
クーマラム天竺ビッグスウェット
グレー ¥23,000+tax

先日、先にパンツをご紹介したあったかいパンツと

同じ素材のスウェットです。縮絨したWOOL素材は、

温かく、伸縮性がある軽い素材で、セーター代わりにお洋服。





















ふんわりパンツの白と合わせて。

着丈はワンピースまではいきませんが、

チュニック丈の扱いやすい着丈です。

太めのパンツに合わせていますが、おそらく細身の

デニムなど、普通に可愛く着ていただけるトップスです。


















ダボダボッとした袖も可愛らしい。



















ちょうどひざ辺りで、おしりや太ももを覆い隠してくれるので、

絶対にあったかいトップスとして活躍してくれるはず。

アウターは何を着ようか?

少し大きめのサイズ感ですので、

アウターも大きいほうが着やすいでしょう。

















先日ご紹介した、同じARTEPOVERAの

シンサレートのコート。

バランスはとても良い。




















もう一色のブラウンは、お店でご試着していたお客様が

とてもかわいい着方をしていたので、真似してみました。

その方は黄色系のパッチワークのキュロットを着ていたのですが、

アナベルではSUSURIさんのマーチスカートを。

インナーに薄手のパーカーを重ねているのがポイントです。

















抜け感がいい。

ピンクの手袋もかわいい。

















アウターは何を着よう?


















ひとつは先ほどのブラックのコートの色違い。

ミルクティーのシンサレートコート。



















もう一つは、ARTEPOVERAのでっかいシャツの様な

アウターです。コートというより、、

でっかいメルトンのシャツと言った感じのアウターです。

春にはコットンチノ素材で販売していましたので、

かたちは見たことがあると思うのですが、

素材が変わると別物です。

でっかいWOOLスウェットに、

でっかいメルトンシャツを重ねて温かく。

でっかいを可愛く着てほしい。


同じブランドはやっぱり当たり前ですが、

相性がいいもんだと気づかされるスタイリングでした。。