2020年7月23日木曜日

切り替えTee

肌に近いところで着る物ほど、

素材にはこだわったほうがいい。

というシンプルなことに力を入れている

ブランドが「CLOSELY(クロスリー)」という

昨年からお取り扱いを始めているカットソーのブランドです。

コットンシルクのテレコ素材のインナーは、すでに多くの

リピーターがあることから、その素材の良さ、着心地の良さは

十分に理解されているように感じています。

今日、明日で、そのCLOSELYの今シーズンのカットソーを

全てご紹介したいと思います。

















CLOSELY
cotton×linen gather Tee ¥12,000+tax

フロントは薄手のコットンが2重に、そして背面は

ややざっくりとしたリネン素材が施された切り替え

デザインのカットソーです。

















フロントサイドは二重になっている表部分で

ギャザーを入れています。

















この袖の切り替えも、着てみると大切だと

いうことがわかります。

これがあることで、少しブラウスっぽさを感じます。

















ギャザーもあることがTシャツ以上に感じさせます。

二重になっていることもいいニュアンスを生み出します。

そして薄手ですので、暑苦しさは全くない。
















色展開は、natural と navy。






















クールマックスのパンツに合わせて、ナチュラル。

ブラウス感覚で、ちょっときれい目に。


















半袖を折り曲げたような印象になる袖の切り替えデザイン。


















白とナチュラルとの切り替えも違和感なし。

切り替えることで高級感が出ているように思います。






















ネイビーはカジュアルにスタイリングしてみました。



























ネイビーは切り替えがはっきりせず、

全体に同系色でまとまっています。


Tシャツとブラウスの間にあるようなもの。

今日はどっちの感覚で着ようかな?

そう考えながら、たくさん着てください。