2020年7月18日土曜日

「ちゃんと見え」

夏の半袖シーズンは、当たり前だが

洋服を着る枚数は冬より少ない。

でも、意外にお客様の要望は多い。

「透けない?」

「体の線をひろわない?」

「汗が目立つ?」

「涼しい?」

「洗える?」

言い出したらきりがない。

その中の一つが「ちゃんと見え」です。

カジュアルなTシャツやデザイン性のあるブラウスもいい。

でも、お仕事や学校行事の都合で、「ちゃんとしなきゃ」

という場面が少なからずあるからでしょう。

そういわれたとき、一番最初にお勧めしています。

















Charpentier de Vaisseau
(シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ)
French sleeve summer sweater ¥15,800+tax

カットソーではなく、ニットであることが

「ちゃんと見え」に繋がります。

そして夏にちゃんと見えするニットは、

素材がカギになるのではないかと思います。

細番手で度目があり、シャリ感のあるドライタッチな

コットンは、透け感もなくお仕事用のジャケットの

インナーとしても活躍する雰囲気です。

















ライトグレー
 ※ライトベージュともいえるほのかなグレーです。


















ネイビー

濃いネイビーでありながら、しっかりと青みを感じらます。

















レッド

明るいのは間違いないが、落ち着きもある赤。

黒や白とのコントラストも楽しみたい。


















丸みのある立体的なクルーネックです。

















裾もリブ。

















袖の長さもちょうどいい。

















ライトグレーはミリタリーテイストと合わせて馴染ませて。

















「ちゃんと見え」からは外れたスタイリングですが、

相性はとてもいい。





















GASAのマクラメパンツに合わせて、

ゴージャスなカジュアルスタイル。

















重厚さとさわやかさを。

















ゴールドのバッグもいい感じに調和します。






















レッドはふんわりパンツのキナリに。






















元気な印象です。

















お仕事には先日ご紹介している

NO CONTROL AIRのクールマックスの

パンツや、前半にご紹介した裾ゴムパンツの

セットアップスタイルなどに取り入れて。


カジュアルなボトムスでも少しきれい目な

印象で着ていただけます。

夏の「ちゃんと見え」に。