2019年12月3日火曜日

さらりとご紹介させていただきます

ストールは防寒だけのモノでないということは、

女性の皆さんこそがよくご存じのことかと思います。

ふわっと首元に持ってきたときの雰囲気や色合い。

もちろん肌に触れる風合い。温かい小物であると同時に、

ストールはアクセサリーのような感覚も持ち合わせています。

今シーズンもCOOVAさん、yourwearさんをはじめ、

さまざまなストールをご用意しております。

今月はホームスパンの吉家京子先生の展示もございます。

様々な選択肢の中から、お気に入りを見つけていただけますことを。

今日は、お洋服も人気のmaison de soilから、素敵なストールのご紹介です。
















maison de soil
wool silk line stole ¥15,000+tax
natural×black line

軽く縮絨のかかった羊毛に20%のシルクが混紡された素材。

素朴な雰囲気を持ちながら、さらっと巻いてみると

現代のファッションに素敵に似合うストールです。





























black×natural line

普段使いに扱いやすく、おしゃれなストールです。





























moca × mustard

woolですので、毛玉にはなるのは仕方ないとは思うのですが、

なんとなく、、毛玉になってもかっこよく使えそうな雰囲気のストールです。





















ふわっと垂らすとこんなボリューム感です。
















ストールをどんな服装に何を合わせるかでスタイリングにも

変化が出てきますから面白い。

なんだか一番増えてしまうアイテムではないでしょうか。。















オフホワイトやクリーム色をスタイリングして、

全体に白っぽく。

ラフにブランケットのように使ってもかっこいい。















冬にブラックのストールはなかなか難しい印象ですが、

織柄でラインが入ると全く雰囲気が変わります。





















ちょっとしたことですが、はっきりしたラインでない

ということも良いのだと思います。















これなら濃色に巻いてもよさそうです。















縮絨がかかっていて、引っ掛かりの心配もありませんので、

ラフにおしゃれに使いたい人にお勧めです。

雰囲気はカジュアルな印象ですよ。





















マスタードイエローのラインの効いたモカのような

カーキのような色。















意外に使いやすい色でした。





















ネイビーのショート丈のセーターに。





















籠染めのネイビーのコートに。
















同系色のコートにもよく似合う。





















巻物は無地の提案が多いので、柄物が見たい方は、

今週末から始まる「アトリエ吉家 命を懸けたホームスパン展」を

覗きに来てくださいね。優しく美しいホームスパンの織物ストールが

たくさん並びますよ。