2019年12月13日金曜日

さらりとご紹介させていただきます

今年の春夏にも同じ形のワンピースをご紹介しました。

そして秋冬には、同じ素材のブラウスを2つご紹介しました。

ウィンターリネンと呼ばれるそのリネン素材は、

コットンのネル素材のようで、ふんわりと温かく片面が起毛し、

片面はリネンのさらりとした感触が残る心地いい素材です。















ARTEPOVERA 
ウィンターリネンワンピース ¥21,000+tax

スリットの大きなふんわりとしたリネン素材のワンピース。

パンツを下に履いて、コートを着て、かなり長い季節で着てほしい。





















プルオーバーで、ウェストに共布の細いひもの付いたワンピース。

ポケットはございません。















ゆったりとかっこよく着ていただけるデザインかと。















パンツも完売したARTEPOVERAのものでした。

珍しく全身ARTEPOVERA。















コートを着ると裾が出るのですが、

全体の雰囲気がまとまっていれば、OKでしょう。

とても気に入っているスタイリングです。















コートはFIRMUMのWOOLの一重のコート。

こちらは、明日更新の「暮らしとおしゃれの編集室」でも

ご紹介していますので、ぜひご覧ください。















こちらはチャコール。

スミクロっぽい色味です。





















こちらは同系色のWOOLのマリンパンツに合わせています。















パンツにセンタープリーツが入っただけで、

なんだかきれい目な印象にかわります。

パンツの丈も長めですし。















パンツがストーンと長いものをワンピースに合わせるときは、

少し色が違っても同トーンでそろえるとすらっと見えますよ。















小物で色を効かせたり。















リネンですから、初夏くらいまで着てください。