2019年6月29日土曜日

大きいシャツ

昔からお客様にたまに言われることがある。

「アナベルで買った服は、やっぱりアナベルで

買った服によく合うの。」

今年購入したブラウスが、他で買ったボトムスと

合わせてみて、「うーーん」てなって、、

アナベルで2年くらい前に買ったボトムスを合わせてみると、

すごくしっくりくるようなことがあるそうだ。

それは、われわれにとってはすごく嬉しいことなのです。

今売っているブラウスと、2年前に買ったパンツが良く似合う。

そして、他で買ったパンツにはしっくりこない。。

ちゃんと、そこにスタイルがある証だから、嬉しいです。

しかも、わずか2年ほどだが、しっかり時を超えて成立している。

個性のある普遍的なスタイルの創造は、少し矛盾しているようにも

感じ、難しいことかとは思いますが、常にそれを意識したい。

このシャツも癖は強めですが、我々の大好きなバランスです。















FIRMUM

ナイロンビッグシャツ ¥18,000+tax

ナイロンを製品染で仕上げたシャツは、深く染め上がらない、

いい具合にフェード感のある色合いが素敵です。















サラっとしていて、一見ナイロンには見えない素材感です。

光沢もほとんど感じません。















大きな身頃に小さな襟。

FIRMUMデザイナー米永さんの好きなバランス。















まったくもって、アンバランスな太い袖。

これが着ると素敵なんです。

不思議。















身頃がこれだけ大きいので、ダーツは用を成していませんが、

微妙なふくらみとカーブ、そしてアイコン的な見た目の問題で、

その存在は印象的です。















そして、何より独特なのは着丈でしょう。

他にない微妙な着丈なのですが、なぜかかっこいい。

こういったものでしょう、他のお店で買ったものと合わないのは。

でもね、他のお店のものでも、趣味趣向、傾向が同じなら、

もちろん、それは相性がいいんです。





















珍しく、後ろ向きから。

着丈が長いのが良くわかる。

袖も太い。

パンツは、先日完売したkhdi and coのスターパンツです。















ぶっといパンツに合わせたら、とってもかっこいい。















パンツの丈もポイントですよ。

バランス、大事です。















アナベルの中では、細い部類に入るサドルパンツ。

ひざ下は細いのですが、ヒップ周りはふんわりしているので、

こういったイレギュラーなサイズ感のトップスにも相性良し。

幅広い人にお勧めできる、優秀なパンツです。















こちらもパンツの丈、大切です。















シャツの袖も3回くらいまくってみました。

これはこれで、涼し気で素敵です。





















最後はキャメルベージュをタックイン。

個人的には一番好きなスタイリング。















タックインしてコンパクトになると、

袖の大きさが際立って、なんだか着物みたいで素敵です。















涼しくて、同素材のパンツも好評です。

個性強めな大きいシャツ、着てみませんか。