4年前、2014年の夏に向けて、
今までのHonneteにはない雰囲気のワンピースを
作るべく、その時も姉妹伴でいろいろデザイナーに
相談しつつ、「後ろ釦ワンピース」なるものを特注した。
今でもそのワンピースを着てご来店するお客様が多いのだが、
今見てもかっこいいな、と思うと同時に、
こんなに着丈が短かったっけ?とも思った。
その素敵なワンピースに、今の感覚を加えてみたら、
このようになりました。
Honnete for annabelle
後ろ釦ワンピース ¥30,000+tax
下にはNO CONTROL AIR の裾ゴムパンツを履いています。
ネックは、以前よりかなり丸首に近く、小さくしてみました。
丈も長くし、裾のカーブをゆるくすることで、
脇に垂れる分量を以前より少なくしています。
以前はもっと中心が上がり、脇が垂れる感じが
極端だったのですが、少し緩やかに。
以前は、カーブを付けてそのまま下に落とすような
袖だったのですが、今回は袖付けをしてあります。
理由は、筒袖にすることで、袖をまくって半袖としても
カッコ良く着ていただきたかったから。
ゆうゆうと、半袖で着ていただけます。
そして、裾のラウンド具合を変えた理由は、
こちらを巻いてみたかったから。
ジュージェイのリングレースアクセサリーを
ウェストに巻いて、AUTTAAのサボヒールを
履いてみれば、また違った雰囲気で着ていただけます。
こんなウェストベルトを巻いた時、
裾のラウンド具合がとても重要です。
巻いたことによって、裾が上がって
シルエットが変わるから。
このワンピースの裾のラウンドは、
このスタイリングの変化を念頭に、決めました。
カーマインレッド
インナーにSOIL のロングキャミを着ています。
濃色は透けを感じずらいのですが、
強い日差しでは気になると思います。
インナーにはロングキャミか、
これから入荷する、インナーパンツがお勧めです。
とてもシックで大人っぽい存在感のあるカーマインレッドは、
革靴とショートソックスでシンプルなワンピーススタイルに。
脇の布地の分量感は、以前よりも少し多め。
素敵なドレープ感がございます。
ダスティーピンクは、裾ゴムパンツを
着用して、小物は黒で統一しています。
揺れ動く大ぶりな裾がいい感じ。
裾の見返しは、20cmほどとって、
裾に少し動きが付くように、重さを出しています。
ドレープ感にもつながっている。
リゾート感の強いフューシャピンクを
ヒールとソックスでスタイリング。
ちょっとシックな夏スタイル。
夏の旅行にどうでしょう。
強いピンクとコントラストを付けるブラック
の組み合わせは、レザー小物使いもあいまって、
リラックスしたリネンワンピースの雰囲気に、
ちょっとしたスパイスを足したよう。
自然光ではなかなかの発色を見せる
フカイブルー。
こちらも裾ゴムパンツのブラックを着用しています。
落ち着きもあり、気恥ずかしさを感じさせないブルー。
フカイから。。
2月の展示でジュージェイを購入してくださった
皆様、Honnete にもぜひお試しください。
最後はフロストグレー。
下にはいたパンツは、今シーズン一押しのひとつ。
Blue in green さんの、ブカブカパンツ。
このパンツの魅力は、もう少し後でご紹介するとして、
ボトムスがぶかっとしていても、なんだかかわいい
ということが判明した。
ブカブカスタイルに小さなポーチが可愛らしい。
店頭ではご好評をいただいている、
for annabelle のワンピース。
現状、khaki がすでに完売してしまいました。
こちらは少量で、色も絞りますが、追加をいたしますので、
khaki が良かった!という人は、次回の入荷をお待ちください。
その他のお色が良い人は、追加カラーを決定しておりませんので、
今回の入荷分で決めていただいたほうが良いでしょう。
こちらのワンピースは、明日の夜に通信販売ページにも
ご紹介いたします。そちらもぜひご覧ください。
<営業時間の臨時変更のお知らせ>
4月30日(月)は、祝日ですが、都合により
一人で営業となっております。
そのため、13時のオープンとさせていただきます。
ご来店をご予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
お間違えのございませんよう、よろしくお願い申し上げます。