2018年4月7日土曜日

ちゃめっけ

ファッションがずっと好きでいると、

年齢とともに着るものにも変化が出てしかるべきである。

ブランドにしても、スタイリングにしても、

やはりどうしても大切になってくるものは、

「らしさ」なのでしょう。

それがあると、年を重ねていくことはむしろ迫力を

帯びることにもつながっていく。

susuri を代表するワンピースの一つ。

「ヘムレンさん」


















susuri

ヘムレンシャツワンピース

Greenish black S size着用

¥30,000+tax

正面から見ると、プレーンなシャツワンピースを

思わせるデザインだが、その名の通り、

ムーミンに登場するヘムレンさんをモチーフにした

このワンピースは、その特徴を横姿に持っている。















砂場で砂を盛り付けるように膨らませた

特殊なデザインの背面は、風を受けたり、動いたり、

着た人に合わせて、様々な表情を浮かべてくれる。















Blue Grey

こちらは、Mサイズを着用しています。















例年と同様のやわらかいタイプライタークロスを

用いたワンピースは、透け感もなく、一枚で季節を

またいでもシャツ感覚で着ていただける。


良く聞く、「大人のファッション」てなんでしょう?

これが正解、と言えるものなんかは存在しないのかも

しれませんが、自分なりにいろいろ試したり、

考えたりすることは、とても楽しいこと。

僕が考える、大人のファッションに必要なものは、

「ちゃめっけ」です。

整えすぎず、気張りすぎず。

自身にちょうどいい、「ちゃめっけ」を

スタイリングのスパイスに加えたなら、

きっとそれは「らしさ」に繋がっていくのでしょう。


くるくるとロールアップしたぶかぶかずぼん。

ワンピースに履いたランニングシューズ。

ワンピースに背負ったでかいリュックサック。

ステンカラーコートに掛けたショルダーバッグ。

大きめに着たサロペット。

ワントーンコーディネートの柄ソックス。


なんだか背中の膨らんだワンピース。