2022年4月17日日曜日

思った以上に着るのが楽しかったパンツ

ここ最近の撮影で、ついたくさん使用してしまっているパンツがあります。

とっつきやすいパンツではないけれど、他には出せない魅力を持っています。

気になったらぜひ、試着してみてください。















FACTORY リネンハイウェストワイドパンツ
natural ¥25,300(税込)

ウェストのデザインを見ていただいたら、とっつきやすくはないという

ことがわかって頂けるかもしれません。

ご想像通り、もしくはそれ以上にハイウェストです。

アラジンパンツのような高さで、バストラインの下までウェストがきます。











シャーリングゴムも通常の太さの3倍ほどはある太さ。

妻曰く、、信じられないほどストレスがないと。

下側に付いた紐をお好みで絞ることで、ウェスト位置を固定できます。












紐は微調整で、巾着のようには絞れませんので肩紐づつ

軽く寄せて絞るような使い方です。












渡幅は相当なもの。

ゴーシュさんの極太パンツと同等か、、それ以上。












生地はアイリッシュリネンを使用しています。

もちろん清涼感はありますが、リネンの一重は透けが気になるものも

多くあるのも現実です。こちらはしっかりした生地ですので、

自然光で撮影した感じ全く透けは気になりませんでした。















ブラック











natural、blackの2色展開です。
















まずはタックインをしてハイウェストで。












着こなしのコツは、同系色を選ぶこととブラウジングのしっかり出る

ボリュームのあるトップスを選ぶこと。

シンプルなTシャツを合わせたところ、NGになりました。

似合っちゃう人もいるのかな?

シャツやブラウスもシンプルなものよりややボリュームの付いた

デザインの方が素敵に収まる印象です。












着丈の短めなブラウスやニットも相性がいい。

このように、ウェストを見せないで着るのももちろんあり。




















可愛いより、かっこいいパンツでした。





















muniさんのふんわりガーゼの長めのカットソーをシンプルに

合わせています。シンプルなデザインのトップスはタックインするより

裾を出した方が良さそうです。





















ちょっと長めの着丈のSP(エシュペー)のシャツは、

バルーン袖が相性よし。












タックインが苦手な方は、無理をなさらずに。

意外と色々な着丈のものが素敵でした。





















上からGASAのベストを。












ナチュラルには同じくSP(エシュペー)のシャツをタックイン。

同系色で、袖がふんわりボリューミー。ブラウジングの十分です。












タックインをすると特別感の出るおしゃれなパンツです。



























シンプルにカットソーを。

こちらもmuniさんのガーゼのもの。












先ほどタックインしていたシャツの裾を出して。












SUSURIのムールベストを。












ここではご紹介しませんでしたが、展示会の際にはワンピース丈も

合わせました。とっても素敵でしたのでワンピースやロングシャツも

合わせてみてください。


この後、来週になるかと思いますが、同じくFACTORYに別注をした

いつものサルエルパンツの変化版が入荷します。

こちらとはまたデザインが異なりますが、店頭にお越しのお客様は

両方比較してぜひご覧ください。


遠方のお客様は、申し訳ありませんがサルエルの撮影が終わるまで

もう少々お待ちください。

よろしくお願いいたします。


今年の春はまだ寒い日もあって、春のコートをよく着ています。

洋服好きにとっては楽しい春ですね。

徐々に変化する季節を楽しみながら、お洋服を着てください。