2022年4月16日土曜日

何の話?

僕がサスペンダーの付いたサロペットのような洋服を着ていると、

中学生になった息子は、「なんでパパはキティーちゃんみたいな

服を着ているのか?」と真面目に疑問に思っているみたいです。

「キティーちゃんが好きなんだ」と答えていますが、いつか真面目に

答えようかとは考えています。でも面白いからそのままにしておきます。

HAVERSACKのこのロングシャツはメンズも発売していましたが、、

これを着ていたら息子は何て言うのかな?















HAVERSACK
ロングクラシックシャツ ¥31,900(税込)

ライトモールスキンを使ったクラシックなロングシャツデザインは、

ちょうどよく年間定番で着ていただける素材感です。












春夏の登場ではありますが、モールスキンという素材の特性上、

しなやかで、多少の光沢感を感じえる素材です。

秋冬シーズンにはニットやベストとの重ね着も楽しんでいただきたい

ロングシャツではないでしょうか。











襟、カフスは色違いで切り替えています。











中心部分を丸く切り抜いたカッティングが特徴的なタブデザイン。












大きなサイドスリットには紐が付いています。











裾のデザインはこのように。












袖にも絶妙な位置にタックがあり、ギャザーよりかっこいい印象で

袖がふわりとします。















色違いのブラックです。












ブラックの方が、モールスキンの特徴が出ていて、

濃色であることもあって光沢感がより感じられます。
















少し前に撮影をしたもので、調節のできないチェーンの

enさんの斜めがけネックレスをつけていますね。。












おそらく下に履いているのは完売しているTRAVAIL MANUELの

コットンサドルパンツのブラックかな?

ワンピースではないので、下にどんなパンツを履くかで

少し印象が変わりますね。スカートでも良さそうですし。

https://f6products.com/SHOP/422122.html

確か以前にご紹介した別素材の時には、スカートに合わせていますので、

上記の通販ページも少し参考にして見てくださいね。












元々はたくさんの重ね着をするヨーロッパの衣服の文化において

必要な実用的デザインであったサイドの紐ですが、現在では

視覚的なデザインとして楽しんでいただけます。

紐を外した感じもいいので、お好みでどうぞ。











enさんのアクセサリーは、アナベルの取扱ブランドとの

相性が本当にいい。















ブラックはこちらも一旦完売しているblue in greenの

バルーンワイドパンツに合わせています。

パンツを変えると少し雰囲気が変わりますよね。











ブラックも袖口カフスや襟が白かったり、

スリットが大きかったりすると軽さが出て扱いやすいと思います。











ウェストラインからのシルエットも綺麗で、パンツスタイルに

着てかっこいい雰囲気の作れるロングシャツです。












元々は昔のヨーロッパの男性用の衣服をモチーフにしたロングシャツですが、

現代の僕が着ていたら息子はなんて言うのかな?

少し変わった大人を近くで色々と見て、楽しい未来を生きて欲しいと思います。


何の話?