2022年4月1日金曜日

スタイリッシュサルエル

STASTNY SU PRODUCT(SPエシュペー)のデザイナーさんに、

サルエルパンツをリクエストしたら素敵なものができていました。

もともとモン族の民族服であるサルエルパンツは、当然民族色が

色濃く出たり、土臭さを感じたりするものです。

(もちろんそれが良い面となるブランドも数多くありますが)

 感覚的な言葉で恐縮ですが、SPさんにはスタイリッシュな雰囲気の

サルエルを期待していました。

まさにそんな雰囲気です。
















SP(エシュペー)
サルエルパンツ ¥26,400(税込み)

サルエルパンツは本当にたくさんのブランドが作っているのですが、

気になったらいちいち試着してみてください。ブランドによって、

どういう狙いを持ってデザインするかで全然別物ですから。











ウェストはゴムと紐です。





















パンツの脇線のごとく輪になったポケット口が可愛らしい。












開くとこんな感じなのですが、着用した際の収まりがすごく好みです。

アナベルでは、長年FACTORYのサルエルをお勧めしており、今年も

夏場にリネンで登場するのですが、その感じとも違う、綺麗めな印象です。





















着丈の短いものに合わせて、全力でシルエットを見せていくのもいい。












デザインされ尽くされたもの同士のセットアップ。

ボリューミーだけど、かっこよさもしっかりある。





























SUSURIのヘムレンさんに合わせて。

ゆったりと着丈もあるトップスだと全体のスタイリングの印象も

当然変わってくる。ここはスタイリングの面白さかもしれません。












上からこんなコートを着てみたり。





















上二つの中間で、ゆったりした着丈短めのブラウスに合わせると

こんな感じになりますね。現在追加生産中のFACTORYの

ロールネックショート丈のサマーセーターなど、相性抜群です。












ブラックはタックインしてみました。












紐は内側にしまって、ヒールを履いても素敵ですよね。

本当にちょっとしたバランスでサルエルパンツは随分違いが出る。

このパンツは、股下の切り替えの布地分量と、収まりが本当にいい。

あまり前に布地が出てこないようにしているそうだが、それがいい。

ボリュームもちょうどいい。

もちろん、体型の違う方が履くとまた少し印象が変わるので、

そこはデザイナーさんに報告しながら育てていきたい素敵なパンツです。











ぜひ、試してみてください。