2020年3月26日木曜日

時を操るデザイナー

GASA*の展示会へ行くのは毎回とても楽しみである。

ご存じの通り高額な商品が多いので、泣く泣く絞りに絞って、

一部の商品をお店で紹介することになる。

しかし、なぜ楽しみにするのかを考えてみると、それは実に

シンプルなことが理由である。

内容が毎回ガラリと変わるからだ。

もちろん全く別物になるなどというおかしな変化ではなく、

GASA*らしさは全開で、毎回新鮮な感情を抱かせてくれる。

だから、25年も続いているのだと実感させられます。

まさに、洋服で人を楽しませている素晴らしい人たちなのです。

一目ぼれしたパンツのご紹介です。





















GASA*
”夕暮” テーパードパンツ
¥42,000+tax

少し抒情的な気分を表現した題名に感じられます。

たしかにそうなのかもしれませんが、夕暮れの景色を

思い起こすと、センチメンタルな感情だけでなく、

あのたくさんの色が交じり合う何とも言えない美しさも

同時に思い起こします。















刺子をジャカード織で表現した非常にしっかりとした

凹凸感のあるものものしさを感じられる素材は、展示会場に

上がった瞬間に一番目についた生地でした。















従来は表であるこちら側が色合いもはっきりとして

面白いのですが、こちらを裏としたかっこよさ。

この裏を見てより一層に表の雰囲気が気に入りました。

そして、時間の経過を可視化して表現することが得意な

GASA*デザイナー五十嵐さんだからこそのファブリックだと感じます。















ボタンも素敵です。

この布地にふさわしく、サビ加工が施され(もちろん付着したりしません)

迫力を感じさせてくれる。自ら楽しんで作り込んでいるのがヒシヒシと

伝わってくる。見ていると、当然のようにニヤニヤしてしまう。















この背面の丸みを帯びたふんわりとしたデザインも大好きです。

見ても履いても一見非常にきれいで整ったかのように見える

ボトムスなのですが、後ろを見ると、サルエルというと大げさですが、

丸みを持ってふくらむ様が、とても愛嬌があって可愛らしいのです。


夕暮れが大好きな妻に着てもらいます。















155cmの妻で裾は一つだけ折ってこの感じ。

折らないで履くと足の甲にぴったり載るくらいです。

わたくしはこのくらいで履くのが好みでした。















SUSURIのブラウスとも好相性。

しかしバランスの良いシルエットですので、

かなり幅広くトップスを受け入れてくれるパンツですよ。















誰が見ても上質であることがすぐにわかる素材感です。

目につくけれど、悪目立ちはしない上品さもございます。





















少し脱力感のある後ろ姿がかっこいい。





















FACTORYのシンプルなリネンコットンのセーターを。















たぶんTシャツを着るだけでもかっこいいのだと、

簡単に想像ができる。















ラフに大人っぽく、フードコートを羽織ってみたり。





















より個性的に美しく、ロングワンピースを羽織ったり。















重厚感のあるお洋服を、よりたくさんのスタイリングで楽しんでいただきたい。

『さらりと贅沢な気分で思い切ってガシガシ着る。』

これがGASA*のお洋服を何倍も楽しく着る方法です。