2018年10月21日日曜日

cute & chic





















khadi and co

POM POM ¥25,000+tax

展示会で一目見て、、

なんて可愛らしいんだとドキドキした。

今までの洋服の展示会ではあまり感じたことのない気分。

高校時代、何度も見たオードリーヘップバーンの映画。

その中でも、華やかかと思えば少し天然な可愛らしさもあり、

可愛らしいかと思えばシックな一面もある、

「ティファニーで朝食を」のヘップバーンを思い起こす。

このカバンは、そんな可愛らしさを纏っている。
















表地は手織りのシルクを使用しています。

とても味わい深く、癖のある表情ですが、

それがまた、このバッグには欠かせない表情なのでしょう。

手織りであるがゆえ、まっさら奇麗な表情ではない。

織ムラや糸飛び、ネップなどもある。

もちろん、絹特有の光沢感とあいまって、

味わい深さと高級感を同時に感じていただける。


裏側は、表地の風合いを損なわないような素材を使用。

柔らかいコットンローン素材を。

立体感のある編みぐるみのような刺繍は、

WOOLの糸を使用したもの。





















サイズ感は、ハンドバッグのような感覚のサイズです。















必要最低限の荷物は可愛らしく収まります。

長財布、カードケース、携帯電話、小さめの化粧ポーチ。

もっと入りますが、モノを押し込めるカバンというよりは、

やはりハンドバッグのような感覚でお使いいただきたい。

和装にも似合いそうです。





















こんな風にショルダー使いも可能ですよ。




























インパクトのあるオフホワイトも素敵です。

可愛らしく、なおかつシック。

なかなか出会えない感覚の巾着です。