2016年2月13日土曜日

軽快ブラック

撮影の時は、短時間で次々と

いろいろな洋服を着る妻。

いつもの3倍くらい機敏に動き、

鏡の前に立って最終チェック。

この洋服を着た時、、

「あれ?私やせた?」

「やせたよね?」

こっちも何かと忙しいので、、

「いつからの話?」って聞くと、

「今やせた話。」

・・・

・・

そんなことあるわけないでしょ。

でも、そう間違った話でもない。






















ゴーーシュ

ブラックストレッチテーラージャケット

¥42,000(税抜)






















昨日ご紹介した、ワンピースと同素材。

ゴーシュではここ数年、この素材でデザインに

変化をつけながら、毎年リリースされている。

今回は、コンパクトなデザインだ。






















ゴーシュのジャケットといえば、、

この英国ビスポークのような、

しっかりと前に振った素敵で迫力のある袖。

素材のテロテロ感に相まって、、

エレガントで女性らしい雰囲気を醸し出す。
















普段からブログを見てくださっている人なら

わかるはず。。

妻が決して細身のやせ形ではないことを。






















撮影中にやせるわけはないのだが、

確かにかなりほっそりと見える。。
















そして、僕の大好きなこの袖付け。

変にピタピタしていない。

動きやすく美しい。






















軽快で美しいブラックスーツ。
















釦を閉めると、なんだか3割増しで足も長く見える。






















身長に対してバストがあるのが、

昔はコンプレックスだった妻。

「太って見える」

と、良く嘆いていた。

試着して、ボタンを飛ばしたこともあった。






















このような洋服は、、

ぜひしっくりくるものを選びたい。

今回は、中に着たフレンチスリーブと、

3ピースでのコーディネートのご紹介でした。

セットではございませんので、

もちろん、それぞれをカジュアルにも

お楽しみいただけます。


<お知らせ>

先日ご紹介した、

「暮らしとおしゃれの編集室」で、

私の連載ブログが本日よりスタートいたしました。

月2回、第二、第四土曜日が更新日です。

ぜひ、ご覧ください。