2013年9月30日月曜日

気分上々

久しぶりにちゃんとした秋を迎えた気分です。

しっかり気温が下がり、秋の洋服を楽しむ季節。

気分上々でいきましょう。






















Travail Manuel ピンタック気分上々ワンピース

スミクロ ¥22,050(税込)

早いもので、これが3シーズン目のご紹介。

初めて見たときから、気分上々でした。






















自然光では、チャコールグレーのようにも見て取れます。

ボタンは天然の黒蝶貝。






















そして、素晴らしくあいまいな色。

オリーブグレー、、という表現が近いでしょうか。






















ウールにリネンが入った綾織りの素材。

洗濯を繰り返すことで、ほどよい起毛感が出てくることでしょう。

はじめて展示会場で見たときは、ちょっとフワッとして

可愛らしい印象だったこのワンピース。

試着してもらって、印象が一変したのを思い出します。

実にクラシックでかっこいい。

そして、ちょっとカワイイ。
















さらにこのワンピースは、前後ろどちらも着ていただけます。

こちらは、ボタンが後ろ。






















ハイウェストから自然に広がるピンタック。
















ボタンを前に、同系色でまとめて靴とストールで黒を効かせます。
















ピンタックを縫い止める位置が絶妙です。

特徴的で普遍的。

できれば毎シーズン少しづつ、ずっと続けたいワンピース。
















コートを羽織って。


今まで、素材違いで何着も販売してきましたが、

何度見ても飽きません。

そしてこのデザインとは裏腹に、小柄な人にも良く似合う。

たぶん、あと少し縫い止めの位置が下がると

印象が変わるのかもしれません。


小さい方も臆せずに、気分上々な秋を楽しみましょう。