2013年9月16日月曜日

僕の中のスタンダード

洋服が好きで、いろいろな洋服、

いろいろなスタイルを楽しんできて、

今でも自分の根っこになっている思想がある。

「ギャップを楽しみたい」

「いい意味で裏切りたい」

雑誌やミュージシャンのものまねから始まった

僕の洋服好きも、いつの時点でか忘れたが、

そうではなくなっていた。

すこし、ギャップを楽しみましょう。






















細く華奢な糸で織られたWOOL素材の

ピンタックチュニック。 maison de soil ¥29,400(税込)

BLACK 1色展開






















折り重なるピンタックは、きれいに手纏り(てまつり)で

止めてある。
















Whiteパンツに合わせて、モノトーンで。






















透けるほどに軽やかなBLACK WOOL。






















髪の色と合わせて、靴はブラウンで。


・・・・・

ここから、少しギャップを楽しみます。

今秋、いいアイテムを見つけたので紹介します。






















YARMO エプロンワンピース ¥17,850(税込)

イギリスのグレートヤーモスで、120年続く

正真正銘のワークブランドです。






















背中があいていて、ひもで縛るようになっています。

つまり、「重ねてください」と言わんばかりの洋服です。

重ねてみましょう。






















上のコーディネートにそのままかぶっただけ。。
















僕のお気に入りは、このヨコ姿。
















背中に見えるのは、華奢なBLACK WOOLと

女性らしい、ピンタック。


一見、交わりそうにないものほど、

コーディネートしてみたくなる。


実際コーディネートしてみると、

新鮮で良かったりする。

それが、僕の中のスタンダード。