2021年6月19日土曜日

厳選soil

annabelleで ずっとお取り扱いをしているmaison de soil(メゾンドソイル)には、

姉妹ブランドが存在します。soil(ソイル)というブランドです。

同じインドで製作されていて、デザイナーも一緒ですが、

maison de soilがインドの手仕事をふんだんに取り入れたお洋服であるのに対して、

soilは近代設備のある工場で作った洋服がほぼ全てです。

この2つを比較することは、インドの生産背景の幅広さを物語ることとなります。

soilは、より厳選したセレクトとなりますが、今シーズンは「ペチシリーズ」のほか、

ブラウスでもご紹介したこちらの素材を気に入ってセレクトしています。












soil
パッチワークスカート
¥16,500(税込)

ブラウスと同じく、小さなチェックと大きなチェックの

パッチワークを製品染したスカートです。

透け感はある素材ですが、スカートは裏地付き。









薄手のコットンが裏に付きます。












こちらがチャコール。

やんわりとしてトップスにはモノトーンがよく似合います。

サイズも2サイズ展開で、155cmの妻も好みで

選べる2サイズです。









ポケットもございます。












ブラック

シャキッとしたシックなブラックのスカートは、

色ものを合わせるのも素敵ですね。









チャコールはブラックのTシャツをタックイン。

手にはアンティークの小さなかごを。









こちらが長い方のサイズ。

155cmの妻は、個人的には長い方が好みだと。









脇も垂れてこないデザインですね。

製品染ですので、当初は単独の手洗いで色落ちの

様子を見てくださいね。












ブラックはゆったりした黒のブラウスと合わせて

夏のオールブラックで。









着丈はこちらが短い方。

多分、個人的な好みを置いておくと、、

155cm前後の方はこちらが標準かと思います。









実はこちらのスカートは、もうすぐ発売の「ナチュリラ夏号」にも

掲載されています。別なコーディネートで、ブラックが。


そちらもぜひご覧になってください。
















チャコールは少しはっきりした色と合わせた方が

相性がいい印象でした。モノトーンのほか、彩度の強い

色と合わせてみても素敵だと思います。









インドは手仕事がたくさん存在する一方で、

近代化した設備の工場も多く存在します。

そこもまた、デザイナーが魅力を感じる一つの

要因なのかもしれませんね。


厳選したsoilをぜひ、ご覧ください。