2021年6月12日土曜日

適度な緊張感を

最近、夫婦でよく話をしているのは、

「新しいこと始めることほど刺激的なことはない」っていう話。

子供があんなにも毎日楽しそうなのは、きっと毎日が新しい出会いに

満ち溢れているからでしょう。

そして、自身の興味から始めたことの上達の速さと言ったら、、。

洋服屋をやってきて、数ヶ月で目を見張るほどにおしゃれに変身された

方々を何人も見てきていますが、そういった方々の特徴は、熱量です。

好きで好きでたまらない時の熱量に身を委ねると、吸収力がすごい。 

そういう気分の時は、失敗を恐れず、色々と着てみるといい。

もちろん試着も含めて。

たまにはこんなのどう?って妻に渡したら、

苦笑いで着てくれて、結構まんざらじゃないって顔しておりました。









HAVERSACK
ふんわりスリーブワンピース
¥35,200(税込) Dk.brown

薄手ですがしっかりとした生地は、着られる時期も長く、

一枚で透けもない。









最近は履く機会が減ったのかな?

たまにはヒールも緊張感あっていいのではないでしょうか。
















本人は、もっと似合わないかと思ったみたいで、、

着て鏡の前に出てきた時の意外な顔が面白かった。

「あれ?意外に似合う?」みたいな表情でした。









皆さんにもそういう洋服がきっとたくさんある。

まずはご試着を。通販の方は想像を。
















キュプラとコットンの混紡糸に、リネンが入っていますので、

適度な張り感と光沢感が素敵です。









khaki

光の当たり方で少し見え方に変化がある布地です。

ブラウン系ですが決して沈んだ印象がない。
















フロントには共布の紐がありますが、

結いても結わかなくてもOKです。

結くとフェミニンかな?

アナベルでは結わかないで撮影しています。












新しいものを買うのと、新しい服を着るのって、

少しニュアンスが違いますよね。

服は着て表に出るので、新しいことを始めることに似ています。

着なれないタイプのお洋服へのチャレンジは、いつだって

緊張します。そういう緊張感は、歳を重ねるほど大切な気がします。

もちろん、興味が先にあっての話ですけどね。




<お知らせ>






















暮らしとおしゃれの編集室でのブログが、

本日夜9時頃、更新予定です。

ASEEDONCLOUDの楽しいブラウスのご紹介。

そちらもぜひご覧ください。