2021年6月17日木曜日

流石の曖昧さ加減

今シーズンのSUSURIのテーマは「REMEMBERRING」。

日常と非日常の中間に旅を置いて暮らしてきた彼らにとって、

今の世の現状は息の詰まるものかもしれません。

そんな中、今回のテーマに掲げているのが記憶の旅。

見た瞬間に懐かしさも込み上げてきたワンピースでした。










SUSURI
クルーズドレス 
グレー ¥40,700(税込)

スキッパーにセーラーカラーとは、昭和です。

猛烈に流行った記憶が蘇りました。

久しぶりに見たセーラーカラーがなんだか新鮮で、

しかも流石のデザインです。









スキッパーカラーからの、、、
















控えめなこちらのデザインですので、懐かしいようで新しい。












しかも後身のベルトが素敵。









コートのようなデザインです。

着ていただくと、高さもあってすらっと見える。









しかもよく見ると素材はシャンブレー。

懐かしさの元はこの素材にもあるのかな。

少し硬さのあるタッチですが、着ていただくと全く

その硬さは感じさせない素材です。

透け感はどの色もありますので、インナーには

キャミドレスやペチパンツを忘れずに。









グリーンと、、









ブラック。

それぞれステッチワークも可愛らしい。












ドレスと気負わず普段着にしてほしい。

お洗濯もできますし。
















着ていただくとわかる、襟が後ろにいった感じが可愛いのです。

襟っていう主張が少ない襟。









クラシックなボタン付きのベルトがあることで、

素敵なドレープが生まれます。












後ろから見てもセーラーカラー感があまりない。

クラシックな印象が勝ります。

絶妙。









グリーンもダークで落ち着きあって、

このデザインにぴったりなグリーン。
















この色にアンティークのカゴを持つと、

こだわりがないところが長所である妻も、

ちょっとこだわりのある人に見えるから不思議です。









ポケットは脇線の目立たないところにしっかりと。





















ブラック

ブラックはいい意味で主張が最も少ないかもしれない。

セーラーカラーであることにも気がつかないかもしれない。

しかし美しい。
















ブラックでも透けますので、下にはパンツを履いています。
















セーラーカラーは独特なデザインである一方、

非常にメジャーな存在のデザインでもあります。

全くお洋服に興味のない人も、セーラーカラーは知っています。

今回のワンピースは、初見でセーラーカラーだと気がつかなかった

ほど、その存在をうまい具合に隠しています。

その曖昧さが素晴らしい。

SUSURIさんの得意なデザインかもしれません。

カジュアルなメンテナンスで特別感を得られる夏のワンピース。












ぜひに。