2021年5月8日土曜日

夏も長袖派

アナベルには、「夏でも長袖派」のお客様が多くいらっしゃいます。

初めてご来店いただいた方は、もしかしたら初夏なのに「長袖多めだな」って

感じる方もいるかもしれません。

真夏も着ていただける長袖のブラウスです。










SOIL パッチワークブラウス
¥13,200(税込)

見ての通り横幅広めです。

でも、あんまりダボダボ感のない印象でした。









理由は袖が細いからかな?










脇にはひと工夫で、クラシックなマチ布のデザイン。

腕が細くても窮屈ではいけません。









パッチワークはとってもさりげなく、言われなければ

ひょっとしたら気が付かない程度。

大きめなチェックと小さめのチェック。









背面にはギャザーが施されます。









チャコール

パッチワーク具合が一番わかりやすいのはこの色かもしれません。

ちょっと濃いめのグレーは、お洋服には少ない感じの色味で新鮮です。









ブラック

ちょっとシックな雰囲気のブラック。袖捲りして真夏にブラックも素敵ですよ。

透け感も手伝って、全然暑苦しくない。


とんでもない暑がりの妻に着てもらいます。















どの色も透け感はありますが、インナーにタンクトップや

キャミソールを合わせて着てください。

















こう見ると、わかりやすいですね。

黒っぽいタンクトップを着ていましたけが、

あんまり嫌な感じはしませんでした。

目立たない方がいい人は、ライトグレーや肌色に近い、

ナチュラル、ライトベージュなんかがおすすめです。
















完売したふんわりパンツに合わせて。

5月末に、キナリとインディゴは再入荷予定です。









着丈もオーソドックスで、色々なボトムに合わせやすい。









チャコールはぶかぶかパンツもキナリに合わせて。









キナリやホワイト、ベージュ、ブラックに合わせても素敵な色。

少しブルーグレーっぽさも感じられるチャコールです。










風通しのいいデザインと素材です。









ブラックはブラックのリネンぶかぶかパンツに合わせてみました。

今回は3色とも万能カラーです。ブラックで夏のモノトーンもかっこいい。









背面のギャザーも可愛らしいですよ。










上から、こちらも完売してしまいましたが、リネンジャケットを羽織で。









そろそろ取り入れたい麦藁とも相性が良さそうなブラックです。

夏も長袖派の方には、とてもおすすめのブラウスです。