2021年5月22日土曜日

キラキラブラウス

展示会では本来、パッと見の印象を大切にバイイングしていくのですが、

今はこのような状況で、しばらく展示会を開催しないメーカーさんも

見受けられます。その代わりに、これでもか!というくらいの

資料を用意していただいているので、「わからない」ということは

ないのですが、感覚に訴える部分をどう補うか?

というのは、難しいのかもしれません。

NO CONTROL AIRさんは、そこを補うためかどうかわかりませんが、

送られてくる生地見本が大きいことが嬉しいポイントです。

小さな生地見本もないよりはいいのですが、やっぱり

想像力がかなり必要ですし、感覚に訴えてこないのが残念です。

今回もすごい大きな生地見本が送られてきたNO CONTROL AIRの

展示会資料で、生地を見た瞬間に、「これは絶対!」と思った

生地がこちらのキラキラしたピンストライプの生地のブラウスです。

 









NO CONTROL AIR
キラキラ9分袖ブラウス

写真で伝わるかな?

キラキラした素材です。

春夏って感じです。

もう、ひと目で気に入りました。

リヨセルという再生繊維(木材チップを原料とした素材)に、

20%ほどポリエステルの入った素材です。

よーく見ると、細いラインのストライプです。

タマムシ素材のような光り方で、見る角度によっても

少し色が変わるのが特徴です。









デザインは2つバイイングしました。

ひとつ目はこちらです。

定番の9分袖シャツに似ていますが、ちょっと違います。









定番の方は、肩幅が通常のシャツのように狭いのですが、

こちらは、ややドロップショルダーで、身幅もややゆったり。
















着丈などは変わらないので、定番シャツに着なれたお客様も

同じ感覚ですぐに取り入れていただける、ちょいゆったりサイズです。












ゴールドはダークインディゴのスターパンツに。

この色はよく見ると、ゴールドにレッドの極細ストライプなのです。

そのキラキラ感がとてもかっこいい。









キラキラした瑞々しさは、無地のアロハシャツ感覚。

見た目がとっても涼しいのです。

生地感もトロトロして、レーヨンアロハのあの感覚です。









ちょっとゆったりして体から少し離れているのも心地いい。












シルバーのようなオフホワイトは、同色の極細ストライプ。









こちらは、まずはkhadi & coの素敵なパンツにタックイン。

このパンツ、撮影が終わってからサイズがMだったことが判明。。

どうも少し大きいな、、と思っていたところでした。

お問い合わせもいただいているのですが、Sサイズで撮影し直して出直します。

通信販売をお待ちのお客様は、申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

165cm前後の身長の方は、Mサイズでいいと思います。









こんな感じで着ていただくと、素朴なカディコットンの

ハンドブロックプリントチェック柄と相まって、

キラキラがより一層映える、大人なスタイリングです。
















普段のゆったり、ふんわりシルエットの合間にどうでしょう。

気分転換もはかれますよ。












同じ色でもうひとつ。

ぶかぶかパンツに合わせてシンプルに着てみました。









ぶかぶかやふんわりとはすごく好相性です。









夏は袖を捲ってどうでしょう?

着用した時の生地感は、同ブランドのキュプラコットンの

感触に近く、少しヒヤッとする感じや、一見涼しくなさそうで

涼しい感じも似ているそうです。僕の触った感触だと、

キュプラコットンより、少し厚みはあるかな?












チャコールは、ゴールドと同じくレッドのピンストライプが

効いていて、とってもキラキラしています。









派手さも程よくあって、色合わせもしやすい安心感もある。
















どの色も柄物にも似合うし、ベーシックカラーには

もちろん似合う。









想像では、ビーチサンダルにも似合いそう。









ブラックは、キラキラしたブラックです。

ストライプ感は感じない。

ボタンも黒で統一した、真っ黒なアロハ。

















モノトーンでカッコ良い感じでスタイリング。









黒は重くなりますか?ってよく聞かれます。

素材がコットンだと少し重く見えちゃいますかね。

真夏なんかは着ている方が少ないベーシックカラーなので、

アナベルでは結構お勧めしています。

リネンやこんなキラキラした素材ならぜひきていただきたいです。









パンツはスターパンツですが、本年分の白は完売です。













もう一つの形がこちらです。

フレンチスリーブの5分袖。

しかも前開きで羽織れます。









インナーを気にしなくても着ていただける開き具合のVネック。










こんな感じの変形袖。

パタパタしたくなりますね。









脇裾は、スリットがあって前後さも。

少し着丈が長めでゆったりしたデザインですが、

こちらもふんわりパンツやぶかぶかパンツにはとっても合わせやすい。









キナリのぶかぶかパンツに合わせて。

















全体にふわんとした感じ。

夏のHonneteの合間にいかがでしょう。









ゴールドはスカートにタックイン。









Khadi & coのスカートに合わせて。









着方でずいぶん印象が変わりますが、

それがお洋服の面白いところです。









前を開けて、Tシャツに羽織る。






















ワンピースに羽織ってもいいのでは?

ひとつ違う着方を発見すると、また違う着方を探します。









チャコールはキナリのぶかぶかパンツに合わせてシックに。






















Khadi & coの刺繍バッグがとてもいいアクセントに。

個人的には一番好みの色合わせ。
















ちょっとスモーキなー色合いで夏を過ごしたい方には

お勧めのスタイリング。キナリ × チャコール












ブラックは天然染のロングスカートに合わせて。









ロングスカートならではの絶妙なバランスで。









ザクっとした感触もある天然染の素材との相性も面白い。

キラキラしたブラウスをローテーションに入れることで、

スタイリングのバリエーションに抑揚が生まれます。

大人アロハなイメージで、色々なスタイリングをお楽しみください。

通信販売は、明日か明後日の予定です。

よろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。