2014年9月7日日曜日

それはね。。。

ホームページの撮影の後、いつも妻が聞いてくる。

「どの写真が一番良かった?」

これは、「どのスタイリングが好きか?」ということだ。

僕は、当然どれも好きだが、僕なりに一番を答える。

今回の撮影で妻が一番と答えたスタイリングは、、
















正直、スタイリングなんかしていない。。。

というと、、「じゃあ、、カバンが可愛かったからかな?」

・・・・

・・・・

「そんなわけねーだろ。。」と思いながら、

もちろん、スタイリングの中のカバンの重要性は

認めるけど、カバンが可愛いからそのスタイリングが

可愛くなるわけじゃないでしょ。

というようなことを言う。

「じゃ、何でかわかんないけどあのスタイリングが好きかな。」って、、、。

それはね。。。

着ているのがゴーシュのワンピース一枚だけなんだから、

まずそのワンピースが気にいったってことでしょう。

やはり、ゴーシュの洋服は、何を着てもゴーシュらしさが際立つ。

それはね。。

きっと洋服を作る時のバランス感覚にクセがあるからだよ。

想像だけどね。






















まず、襟が特徴的だよね。

「そう、なんか詰まってるようで、着ると余裕をもって

一番上のボタンが閉まるし、なんか可愛いんだよね。」

それはね。。

襟にとって重要な、台襟のカーブに秘密があるんじゃないかな?






















サイズを計ると、一般的なレディースのシャツより

少し大きいんだけどね、、、小さく見えるよね。

きっと可愛らしくてラフな襟を強調するために、

今回は上衿を一枚にしたんだろうね。

洗った時の感じもきっと可愛らしいよ。


「ポケットの付き方がいいんだよね。使いやすいし。」

それはね。。

きっとポケットの位置に特徴があるからだね。

何となく、洋服の一般的なポケット位置より少しだけ

下についているような気がするよね。
















前にも少し想像で書いたことがあるけど、

洋服にしてはすこーし、重心が低い気がするよね。

なんか着物みたいだね。

このスタイリングが気にいったってことはさ、、

それは、ゴーシュが好きだってことだよね。

独特だからね、、好き嫌いがきっとはっきりするね。

僕もゴーシュのバランス感覚が大好きなんだ。






















背中のふくらませ方とかもいいよね。

クセがあるっていいことだよな、、、って、

ゴーシュのお洋服を見ているとつくづく思うよ。






















ゴーーシュ シャツワンピース

ライトブラウン ¥32,000(税抜)

こう見るとすごくシンプルなんだけどね。

不思議だね。。