2013年8月10日土曜日

エキセントリックホワイト

Arteporveraに白のチノを別注して、すでにかなりのお客様に

お買い上げいただいております。

自分でも着用していますが、かなり重宝しています。

そして、うれしいことにアナベル別注の白は、

来年からArteporveraの定番カラーになることが決定しました。

夏の白、秋の白のご紹介です。


夏の白






















イギリスで今年からスタートした「TRADE MARK PROJECT」。

現在は使われていない昔の企業のTRADE MARKを復刻させ、

プリントT-SHとして世に送り出す。

BIRD IN HAND ¥7,140(税込) MADE IN ENGLAND






















すごく白度の高いきれいな白です。

TENT






















口が半開きなくせに、悪そうなクマ。

BEAR






















そして、このプロジェクトのロゴマークになっている

TRADE MARK。

働くおじさん






















愛を放つピストル。

HEART & PISTOL

皆様に想像していいただきたいのは、

このT-SHの2~3年後。

間違いなくかっこいい。

サイズはレディースワンサイズです。

また、同じプリントでグレーも予定しておりましたが、

入荷が遅れているようです。

入荷しないかもしれません。


秋の白






















九州発のブランド「HAOLU」。

シンプルな中に、ギミックの効いたデザイン。

特徴的なボタン使い。  ¥17,640(税込)

















よく見ると、白のジャカード織。

小紋柄です。






















包みボタンとかわったボタンが並ぶカフス。






















ブラウスですが、フロントは比翼仕立て。

着用した時に大きな特徴となります。

お客様が言っていました。

「白に白を合わせるのが流行ってるのよね。」

「へーー。」

・・・・・・




ということで便乗してみました。






















Arteporveraの白によく似合う。
















写真では分かりづらいのですが、実際は白度の違いで

多少のコントラストが感じられます。いい具合に。。
















レトロで、すこしオリエンタルな雰囲気のこのシャツは

今の気分にぴったりです。

特徴的でなおかつ、飽きのこない一着になってくれることと思います。






















体形や、ボトムスのサイズ選びにもよりますが、

ラフな感じのタックインもおススメです。

この夏の強い日差しを

エキセントリックホワイトで乗り切りましょう。。。。


いや、、ごまかしましょう。