2022年9月27日火曜日

騙し絵ジャカード

インポートの展示会に行くと、日本ではあまり見ないような

素材を見かけることもあって新鮮です。

Honneteで見かけたこちらも、独特な生地が魅力的でした。
















Honnete
ポリエステルジャカードジャンパースカート
Black ¥36,300(税込)

説明するまでもなく、着たら素敵です。
















今回はインナーにASEEDONCLOUDの地図柄のワンピースを着ています。

アームホールは大きめで全体にAラインでゆとりもありますので、

あらゆるものを重ねてお楽しみいただけるお洋服です。





















生地はとても特徴的です。

キルティングに見えますが実は違ってジャカード織です。

キルティングのように見えるステッチも織柄ということ。

さらに生地は二重になり、まさにキルティングの様相では

ございますが、接結で重なったジャカードの生地なのです。

ポリエステルであることから、少しスポンジングするような

弾力もあり、シルエットを美しくはっきりと形成します。












アームホールは直線で測っても30cm以上ありますので、

あらゆるお洋服を重ね着していただけます。












ポケットもあります。












バックスタイルです。

ネック部分に少し下りがございます。












着丈は背中心では119cmですが、ご覧の通り下りがありますので

肩のトップから裾まで測ると125cmあります。通信販売画面では

120cmの表記としています。妻の身長が155cmでぺったりとした

シューズを履いて写真の通りです。若干、脇が下がるデザインですね。












enさんから再入荷した楕円のネックレスがすごく似合っています。

enさんのネックレスは長さ調整も用意で、斜め掛けができるのが

大きな特徴です。そのほかにも再入荷をしていますので、

来週あたりにはご紹介できそうです。












何をどう合わせるかは皆さまそれぞれ違うことでしょう。

やっぱり重ね着のできる秋のファッションはワクワクしますね。

もうすぐ店頭にはセーターも並び始めます。

秋の装いの様子見にはちょうどいい季節です。

ぜひ店頭もご覧ください。