2022年8月18日木曜日

小さな変化を楽しもう。

毎回テーマに沿ってコレクションを展開する凄さもあるけれど、

わからない程度の小さな変化を加えながら、その時代に合わせた

「らしさ」を貫いているブランドも凄いと思うのです。












ゴーシュ
裾ゴムブラウジングシャツ
ライトグレー ¥24,200(税込)

おそらく全体の70%くらいがマイナーチェンジ。20%くらいが新作。

10%くらいが定番といった具合のバランスで毎シーズンの展示会を

行っているのでしょうか。見た目ではわからないシンプルなTシャツも、

着丈を1cm長く、ネックを1cm下げる、袖丈を1cm短く、、なんて

修正を実はあらゆるアイテムで行っているゴーシュ。

今回ご紹介するシャツは、新作のシャツになります。











バックスタイル。

少し着丈が長いのですが、着るとブラウジングして短くなるのです。












裾にゴムが入っていますので、着用する際には自身の好きな位置で

留めて、あとは布地を被せてブラウジング。















こんな具合に。












80番単糸のビエラは、わずかに起毛した薄手で柔らかい素材です。

今すぐに着ていただけるような印象の素材。

ほとんど年間定番的にお使いいただけると言って良いのではないでしょうか。












ポケットはいつも通り。

メンズシャツに見られるポケットのデザインは、レディースの

このようなシャツでは実はあまり見られないゴーシュのらしさの一つ。











しっかり作り込んだカフスや剣ボロもしかりです。












スタンドカラーに大きめの前立てがありますが、ボタンはありません。





















今回はホワイトが完売しているため、

お色はライトグレーとブラックの2色です。












ウェストラインのあたり、自然に収まるところで着ていただくと、

こんなふうに勝手にタックインしたかのようなブラウジングをしてくれます。





















大人の女性が少しカジュアルアップできるシャツではないでしょうか。

硬くなりすぎない上品な印象のシャツです。












やや細身のパンツにシャープな印象で。





















ブラックはマカロニポリエステルのバルーンパンツに合わせて、

こちらも少し綺麗目な印象で。












膨らみを感じさせながらもシャープな印象のシャツは、

きっとスカートにも似合いそう。





















少し大胆でカジュアルな素材感のGASAのパンツに合わせて。

シンプルな印象のシャツと大胆なボトムスのバランスが

楽しいスタイリングです。











靴は久しぶりに先日再入荷をしたR.U.のAbbeyを。





















同じパンツでタックイン。











これまた違った印象に。











ネックの立ち上がりがとても自然でかっこよく、

ボトムスの合わせ次第でお仕事にも使えるシャツではないでしょうか。


他にも秋物がたくさん入荷してきましたが、残暑が厳しい日々ですので、

夏の商品も時折混ぜながら、晩夏初秋のご紹介を進めます。

どうぞよろしくお願いいたします。