2020年1月30日木曜日

間をとらない

間をとると、とっつきやすいが印象は薄くなる。

しかし思い切ってやると、誰も買ってくれない。

洋服のデザイナーは、いつもそんな葛藤の渦にもまれながら

魅力的なお洋服を絞り出しているのかと思うと、売るほうも

しっかりしなくてはと、あらためて思います。

なかなか思い切ったブラウスです。















gasa grue
ストライププリーツネックブラウス

とっつきやすくはない。

でも意外と、何年も気に入って着続けるのはこんな大胆で、

思い切りが必要で買ったお洋服だったりする。















ネック周りにはきれいにプリーツが施された衿が付く。















ひもを引っ張ると軽くですが、シャーリングが起こるような

デザインになっている。梅春という少し特殊な季節を意識した

デザインで、11月後半に入荷しているブラウスですが、生地感は

完全に春を感じる年間定番素材のコットンです。















先染めではなく、染料プリントであるところも

味わい深くて好みです。着ていくうちに、少しづつ褪せていく感じも

間違いなく素敵でしょう。それが似合うデザインです。















袖も特殊です。

袖の上部からプリーツが入り、、















袖口付近で閉じる。

アクションプリーツのシンプルなデザイン。















ストライプはネイビーですが、パイピングの別布はブラック。

しまりが出てかっこいい。















ボタンも黒のクルミボタンです。















妻はどうやら気にかかっているようで、、

「いつ紹介するの?」って何回も聞かれておりました。

一番寒い時期にシャツをご紹介するよりも、もう少ししたら

着ていただける春先に、そう思っておりました。





















Khadi&Co のスターパンツに合わせて。

着丈はコンパクトで扱いやすい着丈です。

ラウンドもしておりませんので、スカートなどにもぜひ。
















ちょっと太めのロンドンストライプが個性的で素敵です。

その太さによっても随分と印象は変わることでしょう。















間をとらない生地作り。

間をとらない洋服デザイン。

きっとそうでないと、長くは支持されないのでしょう。