2018年8月21日火曜日

暮らしとおしゃれの編集室















暮らしとおしゃれの編集室」に、annabelle が

オープン前からお世話になっている、histoire の青木さんが、

5回にわたるフランスからのコラムを掲載していますよ。

なんだかとってもフランスの空気が伝わってきますので、

皆さんもぜひご覧ください。

上の写真は、今年の5月に青木さんにお願いしたかご展の籠の一部。

約70点に及ぶフランスのアンティークの籠は圧巻でした。















こちらはその前々年、「白い食器とガラス展」と題し、

青木さんに1年半かけて、コツコツと集めてもらった

白い食器とガラス物をたくさん集めた展示でした。

またやりたいけど、もう集めるのが難しいみたいです。。

あ、もちろんアンティークや古いものが好きな人たちを

満足させられるものを集めるのが、という意味で。

次回、annabelle には来年の5月に来てもらいます。

内容も決めてるけど、まだ秘密です。


青木さんのコラムは昨日、今日で2回目までアップされています。

あと3回も含め、ぜひご覧ください。

ちなみに、わたくしの連載は、今週末更新予定です。

そちらもぜひ!