奇跡のような出会いで、
妻が通うようになった美容室の名前が、
「かさねて」という。
ワサワサした、妙に明るいにぎやかな空間が
苦手な妻が、とても気に入っている美容室。
最近、名前が変わるという話を聞いているが、、。
美容室には珍しく、男性客の割合が高いそうだ。
今日は、かさねて着ていただきたいお洋服です。
Honnete
ウールタンクトップドレス
¥31,000(税抜)
今年の春夏に、リネンでもご紹介したデザイン。
素材が変わると、印象がずいぶんと変わる。
新品だと、カリカリっとしたいかにも英国羊毛といった手触り。
お洗濯をかさねることで、風合いも増してきます。
下になんでもかさねやすい、広めのアームホール。
ブラウスはもちろん、セーター類もかさねられます。
ネイビー
ブラックのようなダークネイビーは、
かっこいい色味。
光が入りすぎで、ネイビーに見えませんが、
しっかりとしたダークネイビーです。
オリーブカーキ
少しミックス調のセーターに見られるような
色合いが素敵です。
明るめのオリーブカーキに、少しブラックがまじりあい、
落ち着いた、シックな雰囲気を醸し出す。
全体にとてもシンプルなデザインですが、
ボリュームが横に広がらないように、
裾の見返しを大きくとることで工夫がなされます。
多少、重みがつくことで、重力ドレープが発生します。
SOIL のコットンワンピースにかさねて、、
ライトグレー。
同じく、Honnete のベルベットジャケットをかさねて。
スヌードを垂らしたら、今の時期はちょうどいい。
Fisherman セーターを下にかさねて、ネイビー。
同系色でまとめて、シックな印象に。
その上から、GASA* の飛び切りの一着をかさねて。
同じくストールを垂らして防寒に。
せっかくの秋冬。
かさねることの楽しみを感じましょう。
時には、上からニットをかさねて。。
スヌードを垂らす。
GASA* の絶妙に立ち上がる襟の付けが素敵な
素敵な、素敵なブラウスをかさねて、オリーブカーキ。
シャツの苦手な妻が、可愛いを連呼したGASA*のシャツは、
ネック周りに注目です。
意外といろいろな色と相性のいいオリーブ。
メンズでは定番カラーですから、ベーシックカラーは
すべて合わせやすいはず。
白、グレー、生成り、ネイビー、ベージュ、、。
そして、ブラウンも。
FACTORY のヤクのローブをかさねて。
スヌードも同素材の同色でかさねて。
重ね着が苦手な人は、まず鉄板の重ね着を
1パターンか2パターン持っているだけで、あとは応用です。
応用の利かない妻は、毎回聞いてきますが、
最近ようやく、応用だということにうすうす気がつき始めました。
一人ひとり、キャラも体系も違うので、
自身の得意な重ね着パターンを2つ見つけてみてください。
重ね着の苦手意識など、どこかへ飛んでいきます。
かさねて。
何度も。